昔、住んでいた地域で

上の子のかかりつけ医にしていたところがあった。

アパートから近いし、小児科だけじゃなくて大人も診てもらえるから。

予防接種をしたり、風邪引いたり、

蕁麻疹が出たときは診てもらってた。


威圧的で、ぶっきらぼうだけど

機嫌が良いときは気さくに話しかけたり。

機嫌が悪いときは、雑だし、スタッフ怒鳴り散らしてるし、印象は悪かった。


1度ノロウィルスに家族3人まとめてやられたとき、

上の子が1歳すぎだったか、


「お母さんにも薬を出しておくから」


「えっまだ授乳中なんです」


「…はぁーーー、だから!こういうとき母乳だけだと困るから、ミルク混合にすりゃ良いのに!」


と怒られたり。


上の子、熱が下がらない日が続いて、

何日かおきに診てもらっていたけど

急に


「肺炎になってたらどうするんだ!!」


と怒られたり。(前日に蕁麻疹もでたので診てもらった時は機嫌も悪くなく気さく)


よくよく調べたら口コミ最悪で、

次からは遠いけど違う小児科にした。


最近まで忘れてたけど、

さっき他のブログで

小児科で威圧的な女医さんのお話を書いてあるブログを読んで

思い出してしまった。