昨晩も夜怒り。

急に


「いやなのーーーーー、やーーー」


と大音量+足蹴りで怒り出す娘。

またか、と声を掛けると余計に怒り出すので暫く放置。

主人が声かけても無理だし、上の子はかかと落としをくらって可哀想。


しかし壁を蹴ったり、畳を蹴ったり本当にうるさく、

あぁ周りが隣接してなくて良かった、前に住んでたアパートだったら

精神もっと病んでたなと考えながら、早く寝てくれないかなとイライラしてしまう。


朝から寝る寸前まで癇癪なのに、

夜中まで寝ながら癇癪とは、

この娘、どういう脳波をしているのかな。

上の子も赤ちゃんの時にてんかんを疑い、病院で脳波を調べたのだが、

娘こそ調べるべきな気がしてきた。

(結局上の子は何事もなかった)


とにかくここ最近癇癪が酷くなり、

夜泣きなのか、夜驚症なのか、

夜なのに眠れていないことも多く

慢性寝不足。

本当に信頼できるシッターさんが

見つかるのなら、半日でもお金を出して娘から離れたい。

あっ、私病み始めたな(泣)

全国の夜泣きや夜驚症、疾患などの看病で眠れていないパパママたち

本当にお疲れ様ですと感じる。