緊急事態宣言延長により

親子教室が中止になった。

療育園に通うと、支援センターでの親子教室には参加できないみたいだから

もうお世話になることはないのかな…


娘の癇癪で、支援センターの親子教室に通い続けて、私にはすごい有り難い環境の場所だった。

急に癇癪をおこして席から寝転び大暴れする娘でも、先生達は見放すこともせずフォローしてくれるし、

他にもそういう子は沢山いるから、

プレ幼稚園で疎外感を毎回味わっていた私や娘には有り難くて、

親子教室だけは休まないように、出掛けに娘が癇癪をおこしても何とか連れて行っていた。


うっ、やはりブログを書いていても

来月も親子教室に参加したい気持ちが出てくるなぁ。

上の子は言葉が出なくて、違う場所の親子教室に通ったのだけれど、娘のところの方が手厚かった。

保育士さんの子供への関わり方が、施設によって違うのだなと感じたし、今度通う予定の療育園も娘に合う合わないが出てきそうだ。