おはようございます。ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

ブログ管理人の 高坂 美慧  です。

 

以前、漫画家の手塚治虫さんと諏訪大社の関係について、

記事に取り上げたことがありました。

つい最近の気がしていましたが、

それはもう一昨年のことだったみたいで…。

(時間が経つの早っw。)

 

 

諏訪大社の神職の家系の末裔でいらっしゃった手塚治虫さん。

このご縁から、鉄腕アトムと諏訪大社がコラボしたマンホールカードが

12,000枚作成され、4月26日から配布されています。

 

 
配布場所は
しもすわ今昔おいでや館 さんです。詳しくは下記リンクをご覧ください。

そしてマンホールカードということはですよ〜?

デザインされたマンホールが下諏訪町にあるってことですよね〜?ニヤリ

あった〜、見つけた〜!爆  笑今年の2月にマンホールが設置されたようです飛び出すハート

 

 

わぁ〜、春宮バージョンと秋宮バージョンがあるんですね〜スター

諏訪大社下社に参拝するのが楽しくなりそうです飛び出すハート