今日は、三大流星群のひとつ、
ふたご座流星群が極大になる観星日!
ふたご座流星群は、
毎年安定的に出現する流星群です。
更に、
今年、日本は8年ぶりに観測状態の良い年なので、上手く行けば、一時間に50~70個流星が観星出来るのではないかとのお話もあります。
しかし、天気が…。
悪くはないが良くもない微妙なところですね!
昨晩はお休みだったので、じっくり観星した結果、早くも多くの流星が流れましたよ❗
昨晩の方が当たりだったかもしれません。
ふたご座流星群は派手さはないが、空振りがない流星群だと思います。
俗に、
ふたご座は裏切らない😃と、
最近ちまたでは言われてますが、その通りだと思います。
素敵な天体ショーが訪れますように‼️
では、星に願いを☆彡


ではお仕事です!

さてしんどいが、
こういう時こそ、
あの馬鹿だ大学の能天気さを見習って、
前向きに今日も生きていきたいです!

それではお歌の時間爆笑爆笑爆笑
では僕の大好き天才バカボンより、
♪みやこの西北 ワセダのとなり 
 のさばる校舎は われらが母校 
 われらのノーミソ 
 タリラリランよ 
 先生もドアホで 授業はパアでも 
 社会はまねくよ われらが頭脳 
 かがやくわれらの 
 バカぶりみろよ 
 バカ田 バカ田 バカ田 バカ田 
 バカ田 バカ田 バカ田♪


社会・政治問題ランキングへ

内分泌・ホルモンの病気ランキングへ

線維筋痛症ランキングへ

闘病記ランキングへ