またまた星に願いを!シリーズです。
今日、11月8日は皆既月食\(^o^)/。
しかも、しかも、🦌⸝⋆、
天王星食も一緒におこります\(^o^)/

太陽、地球、月が並んでおこる皆既月食に、
天王星まで並んでしまう天王星食が、
なんと、なんと、
442年ぶりに私たちの天空でおこるのです!

442年前は、
安土桃山時代の織田のノブリンがブイブイ言わせていた時代です。

次は322年後です。

おそらく、
僕以外このblogを読んだ人は生きていないと思います🎶
アバウトに時間を言うと、
午後6時過ぎから月がかけ始め、
午後7時過ぎから午後8時40分ぐらいまで、
皆既月食がおこり、
また徐々に月が現れ始め午後10時前には、
月のかける状態が終わります。

その後ろで?天王星食も進行します。

天王星食は、
肉眼では見えないと思うのですが、
皆既月食を眺めなが、
その後ろでおこっている天王星食を想像したらワクワクしますね!

今日は、皆既月食が見れそうです!
仕事の合間にサッと見れたらいいなぁ🌟🙏。
天体ショーの前で、
僕らはそれぞれ何を考え何を思うのでしょうか?
観測できますように!


ではお仕事です!

さてしんどいが、
前向きに今日も生きていきたいです!

それではお歌の時間爆笑爆笑爆笑
では僕の大好き天才バカボンより、
♪みやこの西北 ワセダのとなり 
 のさばる校舎は われらが母校 
 われらのノーミソ 
 タリラリランよ 
 先生もドアホで 授業はパアでも 
 社会はまねくよ われらが頭脳 
 かがやくわれらの 
 バカぶりみろよ 
 バカ田 バカ田 バカ田 バカ田 
 バカ田 バカ田 バカ田♪


社会・政治問題ランキングへ

内分泌・ホルモンの病気ランキングへ

線維筋痛症ランキングへ

闘病記ランキングへ