一昨日、
4回目のコロナウイルスワクチンを接種しました。
前回までと変わらず、腕も痛くないし、熱も出ない、接種部も熱感も腫れもなく終わりました。
ワクチン接種は、
感染予防というより、
ウィルスが身体に入ってきた時の免疫の立ち上がりの迅速化と、
感染した場合の重症化を防ぐ感覚で、
初めの時からうっているので、
生活はこれまで通りで変わりません。
メッセンジャーRNAワクチンなので、
インフルエンザワクチン接種のような少し歴史ある不活化ワクチンと違い、
まだ今後、身体が長い歳月でどうなのか分かりませんが、
自分にとって今提供されるものをやっていくしかないのかなぁと思って、うっています。
接種間隔が短く、
全く同じワクチンなので、抗原原罪などもちらつきますが、自分にとってベターを選びました。

無反応は、恐らく免疫の立ち上がりが異常に早いので身体が早く対応しているのだと思います。

1番嫌なのは、
副腎皮質機能低下症でステロイド剤内服をしないと死んでしまう身体になってしまったために、
生ワクチンが必要な予防接種が今後出来ないので、
そのような病気が身近にならないことを願うばかりです。
モンキーポックは、生ワクチンですけどね😉!

ではお仕事です!

さてしんどいが、
こういう時こそ、
あの馬鹿だ大学の能天気さを見習って、
前向きに今日も生きていきたいです!

それではお歌の時間爆笑爆笑爆笑
では僕の大好き天才バカボンより、
♪みやこの西北 ワセダのとなり 
 のさばる校舎は われらが母校 
 われらのノーミソ 
 タリラリランよ 
 先生もドアホで 授業はパアでも 
 社会はまねくよ われらが頭脳 
 かがやくわれらの 
 バカぶりみろよ 
 バカ田 バカ田 バカ田 バカ田 
 バカ田 バカ田 バカ田♪


社会・政治問題ランキングへ

内分泌・ホルモンの病気ランキングへ

線維筋痛症ランキングへ

闘病記ランキングへ