4月末、
急速に血糖が悪くなり、
ステロイド糖尿病が、
とうとう現実化しました。
ステロイド剤はやめたら死ぬ(((((*ノДノ)えーん。
成長ホルモン、甲状腺ホルモン薬等も切れない薬。

血糖222、Hba1c 8.0
ステロイド糖尿病は2型と違い、
ほぼ1型糖尿病の治療と同じになるため、
インシュリン注射となります。

副腎クリーゼと貧血と、
低血糖発作の判別が難しくなるので避けたい。

主治医に1ヶ月の約束で、
インシュリン注射をのばして頂き、
自己責任で、
ある方法で血糖を下げる試みに取り組んだ。

3週間後、Hba1c を6.6まで落とし、インシュリン注射先延ばしに!

そして2ヶ月半後の今週
血糖89 Hba1c 5.5
として、
悪化しない限りインシュリン注射回避となりました。

さらにストイックに取り組んだので、少し心が不安定かなぁ。
イライラさせるとキラーが出そうなのでご注意を!


ではお仕事です!

さてしんどいが、
こういう時こそ、
あの馬鹿だ大学の能天気さを見習って、
前向きに今日も生きていきたいです!

それではお歌の時間爆笑爆笑爆笑
では僕の大好き天才バカボンより、
♪みやこの西北 ワセダのとなり 
 のさばる校舎は われらが母校 
 われらのノーミソ 
 タリラリランよ 
 先生もドアホで 授業はパアでも 
 社会はまねくよ われらが頭脳 
 かがやくわれらの 
 バカぶりみろよ 
 バカ田 バカ田 バカ田 バカ田 
 バカ田 バカ田 バカ田♪


社会・政治問題ランキングへ

内分泌・ホルモンの病気ランキングへ

線維筋痛症ランキングへ

闘病記ランキングへ