闘病記
レギュラー薬!
★朝の薬(通常)
コートリル15㎎
アルダクトンA25mg
チラージン100μg
アルファロール10μg
ビタノイン
メインテート10㎎
ブロプレス12㎎
ノルバスク
アルドメット500㎎
カルデナリン2mg
ザンタック150㎎
ウルソ
ガスモチン
リピディル
トラムセット
キャベジンUコーワ75㎎
グリチロン配合薬
ベタナミン
クリノリル
医療用カフェイン200mg

★お昼の薬(通常)
コートリル10㎎
カルデナリン2mg
アルドメット500㎎
ウルソ
ガスモチン
トラムセット
キャベジンUコーワ75㎎
グリチロン配合薬
ベタナミン
医療用カフェイン200mg

★夜の薬(通常)
カルデナリン2mg
コートリル5㎎
アルドメット500㎎
ウルソ
ガスモチン
トラムセット
キャベジンUコーワ75㎎
グリチロン配合薬
ザンタック150㎎
ノルバスク
クリノリル
医療用カフェイン200mg
成長ホルモン自己注射0.17㎎
常時救命的に手元に置くもの!
アドレナリン自己注射

5/29に明日はお休みだーと投稿した夜中、

軽い副腎不全症状が出ました。

軽めである程度慣れている症状だったので、

自分ルーチンの服薬や補液で、

2時間横になり回復しました。

5/30は、
公休日なのでひたすら横になりゴロゴロ過ごしました。

しかし、
昨日の6/1の出勤中の電車の中で、
軽い副腎不全症状が出現しました。

座っていたので、
ブスコパンと頓服コートリルを○○錠内服して、
目を閉じて過ごす。

早め早めに対応するすべを、

「あーさん」という方の『副腎機能低下症のはなし』というブログで(ハートのクローンちゃんとあーさんのブログは凄い!)、
副腎不全患者の手探りで対応しなければならない事の孤独を、
冷静にきちんとした知識で、
クールに、歌麿ちゃん話もなく爆笑爆笑真面目に綴り、
新たにこの疾患が発症した僕の不安を和らげてくれました。闘う力をくれるブログです。

自分が、
症状を少し冷静にパニックにならず判断する力がつきました。

その結果、身体で覚えてから(いや~んびっくりびっくり)、

大事に至らなくなりました。

しかし、
アナフィラキシー状態が出ていないときの対応なので、
アナフィラキシー状態が出たときはまた違う対応をしなくてはならないと思います!

電車の中で、ピークを過ぎた感がありましたが、
よろよろ出勤して、
そのまま外来でステロイド点滴をして、
お仕事しました!
さあ、今日も出勤中!
何事をありませんように!


それではお歌の時間爆笑爆笑爆笑
では僕の大好き天才バカボンより、
♪みやこの西北 ワセダのとなり 
 のさばる校舎は われらが母校 
 われらのノーミソ 
 タリラリランよ 
 先生もドアホで 授業はパアでも 
 社会はまねくよ われらが頭脳 
 かがやくわれらの 
 バカぶりみろよ 
 バカ田 バカ田 バカ田 バカ田 
 バカ田 バカ田 バカ田♪





社会・政治問題ランキングへ

内分泌・ホルモンの病気ランキングへ

線維筋痛症ランキングへ

闘病記ランキングへ