悲しいニュースが入りました。

ロックンローラー内田裕也さんが亡くなったとのことです。

少年の頃大晦日の日は、
レコード大賞を見て、
紅白を見て、
ゆく年くる年を見て、
近くの大神宮に走ってお参りに行き、
走って帰ってきて、
ニューイヤーロックコンサートをテレビで朝まで見ていました。

このロックフェスティバルは、
その後ビックになるバンド等を排出しました。
また多くの有名ミュージックも参加していました。
BOOWY(暴威)、
近田春夫、
筋肉少女帯、
キャロル、
かまやつひろし、
頭脳警察、
クリエーション、
ダウンタウンブキブキバンド、
桑名正博、
シーナ&ロケット、
ジョー山中、
柳ジョージ、
ボロ、
ヒカシュー、
白竜、
アナーキー、
萩原健一、
沢田研二、
松田優作、
ARB、ロッカーズ、モッズ、スターリン、子供バンド、
ビートたけし、HOUND DOG、ストリートスライダーズ、シャネルズ、PERSONZ、有頂天、
RCサクセション他多数。

これだけの綺羅星が、
大晦日に集う中心に内田裕也がいました。
俳優として、
コミック雑誌入らないなどの主演他、 多数の素晴らしい俳優、
ロックンローラーとして、 
ヒット曲には余り恵まれなかったが、
裕也が歌うと全ての曲が裕也の曲になってしまう世界がありました。 

私生活をとやかく言う人も多いが、
それも生き様としてロックンローラー内田裕也の完結の1つなのだと思います。

どんなに言われようと、
彼は内田裕也というロックンローラーなんだからそれでいい。

ある年の大晦日、  
ジュリーと松田優作と裕也で 
『決めてやる今夜』を歌ったシーンが
物凄く心に残る場面として、
僕の心に残っています。
来年も内田裕也のニューイヤーロックを僕も生きて見たかったなぁ。

今、
朝の五時。蕁麻疹のようなものが、日付変わってかなり増えてきました。
コートリルかなり追加。
もう寝れるかな。
おやすみなさい。
先週の水曜日、
たった三十分の異常な業務過活動で、
副腎クリーゼぎりぎりになってから、身体が回復してきません。
仕方無いのか、違うのか、

やばい目で見るなよ、
気まぐれなんだぜ俺は、 
泣いたっていいなら、 
決めてやる今夜 

ロックンロールえーんえーんえーん








社会・政治問題ランキングへ

内分泌・ホルモンの病気ランキングへ

線維筋痛症ランキングへ

闘病記ランキングへ