6月16日 外部講師をお招きし
「接遇研修」 を行いました。
講師の方は,
「接遇研修」 を行いました。
講師の方は,
ANAラーニングの三枝理恵子先生です。
ちょうど1年前にも研修を行って頂きました。
三枝先生はANA客室乗務員として勤務されたのち
ANAラーニングの講師として著書も4冊出版されとてもご活躍されている方です。
午前午後に分かれトータル50名の職員が、接遇の基礎から学ばせて頂き
メモをとるなど熱心に研修に参加していました。
研修の中で印象深かったことは…
・第一印象の大切さ
・相手の立場に立って思いやりを持って行動する
ということです。
お辞儀の仕方も、「イチ・ニサン 」と
しっかりマスターしました。
患者様、ご利用者様に満足して頂けるよう 又、+αの感動を与えられるよう
職員全員が努力していきたいと思います。
接遇委員
TEL:0470-36-2311