過大広告 | からのからから日記

からのからから日記

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは。

過大広告、最近目につきます。
特にペット関連の広告です。

「このサプリメントを服用すれば病気が治る」
こんな広告があります。
手術をしないと治らない病気が、薬でもなく、
サプリメントを服用するだけで治る訳がない。
もしそれで治るなら、人間でも高齢者に多い
病気です、人も治るはずです。
でも、手術しないと人間は治らない。
ペットの場合は違うのでしょうか?

「失ったものが取り返せる治療を私はできます。」
確かに難しい医術を習得されていることは
凄いと思います。尊敬もできます。
でも、サイトでのその治療の紹介文に少し違和感を
感じます。それは何故か?以外オレの考えです。
それは人間でもある治療法です。
人間での治療成績も年々向上しています。
俺は、仕事がら高齢者と接することがあり、
その治療法の経験者とも話することがあります。

高齢者の方からお聞きした内容によると、
早期に発見されて治療したとして、
以前の状態を10とすると5以上は回復します。
不自由はあるが、1人で生活できるレベルですね。
しかし、手遅れになると、回復と呼べるかどうかの
1以外です。ペットは喋れないから手遅れになりがちだと、私は思います。
確かに、1でも0じゃないです。でも、でも、
それを成功というのでしょうか?
人であれば介護がいるレベルだと思います。

ましてや、術後は人間でもベッドで
安静を求められる手術です。
人間並に安静にできるでしょうか?

また、飼い主さんはその案内を読んで、
全く以前の生活に戻れると期待されるんでは
ないでしょうか?

思うんです。人に対するものならば、もっと、
文章の書き方を気をつけると思います。
ペットに対するものも、同じようにしないと
ダメじゃないかなって思います。
ペットは家族です、家族の為ならみんな
藁をも掴む想いです。その気持ちに付け入るような
そんな広告を見ると、特に今は腹立たしく感じ、
ブログを書きました。

長々と分かりにくい文章失礼いたしました。

PS.日本で数名しか出来ない手術を習得された
      その獣医さんは凄いと思いますし、尊敬できる
      とそこは思います。