メガネ界の無頼派、もゆ山にのぼせろ | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

{1F45B64E-6736-474B-8469-C0ACB3CAFA2B:01}

8/10、阿佐ヶ谷ロフトAでミドリカワ書房 さんをゲストに招き、

トークライブ+ミニライブをしましたよー!


約二か月前からチケットを売っていたこともあり、

いよいよきたなというかんじでした。


1、3、5月に阿佐ヶ谷ロフトAのBARスペースで深夜イベントを行ってきて

今回は初のホール進出。


なんと、キャパ3倍です。

{9ED69581-C6D7-4F09-998F-E47D1A9752F8:01}

ロフトAにはすばらしきキッチンの皆様がいらっしゃるので、

イベントのたびにオリジナルメニューを出しています。


ミドリカワ書房さんがゲストということもあって、

緑色のものなにかないかなー?と考えてこれになりました。

ラッシーは、ただ単にカレーにあうかなと・・・。

あと、お酒飲めない人のためにね!


{17E3D037-879C-4D88-9E7D-796FAD537A9E:01}

この日のお物販はこんなかんじでした。


おうちが遠い人が翌朝早い人のために、

開演前にも物販しようかなあと用意してたんですが

緊張でそれどろこじゃありませんでした・・・。

楽屋からモニターでホールの様子をチラ見しつつ、うずくまっていました・・・。

{2C82E257-C199-4891-AD19-9D07309B7457:01}

ソロチェキの裏面にはこんな落書きが。

{36A80202-A5A4-48B5-9CA5-C5A87CD32011:01}

おチェキの一部をご紹介。(サインする前のね!)

これはTIFの出番後に控え室で小野口真央ちゃんに撮影してもらったの。

TIFのことを書いたブログ記事はこちらから。

{88D63FDC-AAF5-4831-B4B1-825C4260A7C4:01}

開演直前の自撮り。 ニ・・・・ニコッ・・・・・・・。

{EBA68433-C284-4A69-A176-7D86E7A69380:01}

最初はひとりでステージに出て、ご挨拶。


照明がとってもまぶしくて、あまりお客さんひとりひとりの顔は見えなかったんだけど

ガラガラじゃなくてよかったーーーーーうわあああああああああああ

っておもって、始まって早々に泣きそうでした。


しかし、泣いちゃダメ、お化粧が崩れちゃう・・・!と思って我慢ですよ。

こちら、トーク中の様子。(撮影:箪笥)

{D6DF0863-FC8D-465A-ADA9-B1D86FC07ED6:01}

ミドリカワ書房さん、

3年前に離婚して杉並区役所に届けを出したって話や

ゆるめるモ!に提供した曲として最初にDVを受ける女の子の曲を作って

NGが出て作り直したという話など

なにかと赤裸々にお話してくださいました・・・!

{4BBBEF9A-CDD7-4970-95A1-5E70FCF8EC57:01}

1時間のトークライブのあとは、30分の休憩。

もゆ山はステージに残って、
公開エゴサタイムに入るとともに、
うしろのスクリーンにミドリカワ書房さんのMVを流しつつ
カレーをいただきました。

完食・・・!

{938D5985-BF44-4E51-A753-5F2944BEEBC2:01}

そしてそのあとは、ミニライブのコーナー。


ミドリカワ書房さんは弾き語りで

それぞれに真実がある

すごいきらい

花火大会

の、3曲を披露。


「すごいきらい」は最新アルバム収録曲でもゆ山のいちばん好きな歌で、

リクエストに応えてくださいました。

そしてもゆ山は

5月の深夜ライブ以来の、3人編成でのアコースティックライブ。


ミドリカワ書房さんのカバーで、

私の恋愛」「私には星が見える」、

そしてオリジナル曲の「その一日」を歌いました。

本人の前でカバーするってなかなかない体験だよね・・・。


ギターがキムアス さん、カホンがナトリーダー だよ。

{0ABB533E-F83A-41C1-B02C-969B9064E1A5:01}

最後に1曲、「私の恋愛」を

キムアスさん、ナトリーダー、もゆ山、ミドリカワ書房さんの4人で。


普段もゆ山がこの曲をカバーするときは歌いやすいようにキーを上げているのだけど

このときは原曲キーで。

もゆ山は2番からハモらせていただきました・・・!

ちゃんと歌い方も、あわせたんだよー!

{0B799E5E-3094-4FB5-AEEA-38680E58CF5A:01}

初めて来てくれた人も多かったし
この日初めてもゆ山の歌声を聞いた人も結構いたんじゃないかなー。

すさまじくアドレナリン出ました!
ライブって毎回消えてしまいそうなくらい緊張するけど、良いものだね・・・。

ミニライブのあとは、プレゼント抽選会だー!
{260B28D9-8917-42D2-9BC4-5BE88D3FAE29:01}

もう・・・こんなに・・・すごいねえ・・・ありがたいねえ・・・。
課金してくれたひとりひとりに幸あれ・・・。

本番前に1本食べたバナナの残りも急遽プレゼントとして出しました。
落書きして。

{95F361BE-4C8B-4737-ABB3-59B7FEED450C:01}

もゆ山からのプレゼントはこんなかんじ・・・!

貴重なものからそうでもないものまで・・・!

{542281DB-3FDF-4855-8495-3FB8015846DA:01}


やや押して、終演。


53人くらい、来てたみたいです。

キャパ100っていうことを考えるとまだ半分・・・!

しかし、深夜イベントをキャパ35のところでやっていたことを考えると

出世できたかなと・・・。


でも、やっぱり本音はものすごくものすごく悔しいです。


今回来れなかった人も、また大事なイベントが決まったら

そのときはぜひ遊びにきてください!


今回のイベント、サンスポに記事を載せていただきました。

まだ見てないよー!という方はぜひ見てね、写真もたくさん見れますー!