ネイルルルルルノレー大柴 | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

渋谷を歩いていたらネイルサロンのおにーさんに声をかけられて


美容師がよくカットモデルやカラーモデルを募集して練習するように、


ちょっとマニキュア塗らせてもらえませんかね・・・!

好きな色でいいし無料なのでーっ!


とのことだったので

次の予定までちょうど時間もあったし、ちょろっとネイルサロンへ行ってまいりました。



\ちなみに本日は白×黒なおよーふくでございました/


最近流行りのジェルネイルどころか

ネイルサロン自体初めてでどきどき・・・!


でも、昨日数ヶ月ぶりに自分でマニキュア塗ったばっかりなのになあ

もったいないなあー

と、思いつつ、待つ・・・。



\塗ってもらう前は、こーんな爪でした/


そしてッ・・・!


「あ、塗ったばっかなの?

 きれいに塗れてるし、じゃぁこの上からちょっと他の色重ねよっかね。」


ということになり、

なんちゃらグリーンという、

お魚さんみたく見る角度によってこまかいパールの色が緑や水色に変わるような

ちょっとふしぎな色を重ねてもらいました。


境目にシルバーのラメで線をひいて、

左手の薬指にだけストーンをひとつ乗せて、

最後にトップコートを塗り塗りして、乾かして、かんせーい!


特になんの勧誘もなく、ほんとーに無料でやってくれた・・・。感謝・・・。

塗ってくれたおにーさんのおててがとってもあたたかくて

器用だよなぁーと見つめながら、眠たくなりましたzzz




持ってるのは、最初に塗ってあった、まにきゅあ!

大好きなお友達に去年もらったのです、塗り心地良すぎる。


こちらは右手。

薬指だけ、斜めの色を大きめに塗ってくれたの。
あくせんと!ってやつだね!



爪が弱くてね、

すぐに割れてしまったり欠けてしまったり二枚爪になるので

だいたいいつも短くしているよ( ・ω・)∩







その他、爪についてのおはなし。


・中学生の頃は赤ネイルと黒ネイルがいちばんすきだったよ!


・数年前はオレンジにハマって、オレンジのマニキュアをいっぱい買っていたよ!


・その中でもオルビスで夏季限定発売されたオレンジが好き過ぎて

 オルビスに再販希望メールを何度もしたよ!


・でもやっぱり再販されなくて、今でも待ち焦がれているよ!。゚(゚´Д`゚)゚。


・夏は、まっきいろや黄緑とかの、元気な色もたまには塗るよ!


・DHCのネイルパーフェクトプロシリーズのパール入りピンクとベージュが

 あたしの中での勝負色だったからなくなるたびに買っていたけど

 ついにそれもリニューアルのため無くなってしまって途方に暮れたよ!




そんなかんじかな・・・。ダナ・・・。


理想の色を追い求める旅は続く・・・!

(オルビスかDHCさんが再販してくれれば済む話っ・・・!)