>゜)))彡とカーネーション | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

風男塾のライブを抜け出して
おーいーすとからラママまで猛ダッシュ・・・!

もう、ずーーーっと前にチケットを取って、
それはそれは楽しみに待ち焦がれていたライブがあったのです。


\到着!/


整理番号がよかったので、お友達といっしょに最前の下岡さんの目の前でみることに。
おそるべき・・・近さ・・・。
でも下岡さんは基本最前に目線は配らないので
近いけれども目は合わないってわかっているから
ガン見できるぞおおおって・・・始まる前までは・・・思っていたのだけど・・・
いざ始まったらやっぱり近すぎてオドオドしました。゚(゚´Д`゚)゚。

でも目の前いっぱいに広がる景色はメンバーだけ・・・!
これってこの上なく贅沢なことだよね。

セトリ↓(下岡さんにもらった。初めてもらった;ω;)


佐々木さんの曲がたった3曲・・・!

そしてだな・・・
うーん・・・ちょっと・・・
雑誌でもラジオでもないしあくまであたしのブログなので
あたしの感想、ってことで率直に書きますね(´・ェ・`)

ライブってみてる側の気持ちも大きく関係するから
いいライブでも悪いって感想持つ人もいるだろうし
もちろんその逆だってあるのは当たり前なんだけど
今夜のアナログフィッシュの前半5曲はちょっと何か足りない感じがしました。

佐々木さんの声の調子もとってもよくて
伸びのいい声を聞かせてくれていたけど
どこか、さぐりさぐりというか・・・カタいというか・・・
ピリっとした緊張感も伝わって・・・。

大きなミスもないしいつもどおりの彼らに見えた人もいたとおもうけど
もっともっともっと最高なライブをする彼らをたくさん見てきたから
ちょっともどかしく思っちゃったな(´・ェ・`)

MCをはさんで、からの流れはとってもよかった!

やっとここであたしのもやもやもすこし晴れた。
WATCH OUTは今回のアルバムの中では1、2を争うくらい気に入っていて
やっとライブで聞けたよろこびと
期待していたとおり、ライブが音源の何倍もよかったよろこびで
「ああこういうのを待ってた!」
って、胸がドキドキしたよ。

前に元キャプストのながともさんが
「アナログフィッシュはいつも新曲がいちばんいい」
っていうすばらしき言葉をおっしゃっていたのだけど
改めて本当にソウダナー!と思ったのでした。

鳥肌が立つくらいの、他のバンドじゃ味わえない感動を
数え切れないくらいもらってきたの。

後半の流れがよかったとはいえ前半がちょっと残念だったから
また次回に期待します・・・

あ、でもね照明はヨカッタ!
アナログフィッシュの照明に心から満足したことって今まで1度しかないのだけど
今日はあたしの好きな演出が何箇所かあり・・・。
ちょっとニヤっとしながら見てました。
照明さんありがとうございました///

---------------------

次はカーネーション。

ラママもカーネーションも30年以上続いているんだって。
どちらもあたしの生まれるずっと前ではないですか・・・。
それってとっても、すごいことだ。

ぜーんぶ初めて聞く曲だったけど、
ほっとんど好みという、なんともうれしいおどろき。

これとかもう!自然に体が揺れちゃうよ。


ボーカルの直枝政広さんもベースの大田譲さんも
昔っからラママにはお世話になったんだそうで。
ボーカルさんは1983年カーネーションになる前、
1981年ごろ「耳鼻咽喉科」っていうバンドを組んでいたんだってww

アンコールではアナログフィッシュの佐々木さんとカーネーションで
「夜の煙突」をいっしょに。
佐々木さんの歌声にもぴったりな1曲で、抜群の選曲だったとおもいます!


カーネーションは、
さすがの貫禄だけではなくて
やっぱり30年以上続いているだけあるあうんの呼吸と
絶妙な仲良し感が見ていてきもちよかったです。
最高のパートナーなんだなあって、伝わってきて。

ノーナリーヴスやそーめにーてぃあーずを聞いて横揺れしているときみたいな
ほわーんと心がゆっくり満たされていくようなやさしい音楽だった~。




そしてぶっぱーん。
ネイビーのトートバッグ(缶バッチつき)+アナログHINTOのCD。
買いましたッ。

しもーかさんと州ちゃんは話しこんでたので・・・
佐々木さんにだけサインいただきました..._〆(゚ω゚*)

今日のセトリ佐々木さんの曲めっちゃ少なめだったのでそのこと聞いたら
「メンバーみんなで毎回決めてますよ」
とのことでした。

そして相変わらず終始腰の低い芸風・・・
「いやあのっあのっこれがフツウなんでっこれがっあのっはいっ」
どもり芸ヽ(´ー`)ノ。。。




ふう・・・。

アナログHINTOをあいちゅーんずに入れるとします。

次のライブでは心鷲掴まれるようなの、期待してますよ///