nona reeves トークイベント | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

今日はノーナリーヴスのトークイベントに行ってきました。
新宿タワレコにて19時~。

特典つきのイベント優先入場券が
3/6発売になったアルバムに先着で配布されたのですが
予約分で終了したらしく・・・。

発売日に買ったあたしは
券をもらえませんでした(´;ω;`)

でも優先入場券を持った人が入場したあとは
フリー入場だったので・・・!
うしろのほうから観覧できました。ホッ・・・( ´ー`)

郷太さん39才、おっけん38才、小松さん40才。
3人ともほんと若いなー・・・。

95年に結成して
96年にインディーズデビューして
97年にメジャーデビューして
ずっと走り続けてくれたことに本当に感謝しかないわ・・・(´Д⊂

全くメモせず聞いてたので。。
覚えてることだけ箇条書きにしますね..._〆(゚▽゚*)

・郷太さんは「文字制限」っていう言葉がいちばん嫌い
 (今まで数々のインタビュー等を大幅にカットされてきたりしたから)

・Mr. Melody Makerの歌詞は、
 おっけんには「ハッピーバースデートゥーユー」しか浮かばなかったw

・おっけんも小松さんも郷太さんの執筆した本は読む
・「簡潔で読みやすいよ、簡潔で」とディスりながらほめる2人

・エクスタシーはノーナ節全開の曲
・あとこのアルバム内でいちばん最初にできた曲

・「休もう~」はリード曲と並ぶくらい今回のアルバムでは人気

・「ミュージックビジネス」。
 ノーナはどちらかというとビジネスよりミュージックの部分強め。

・最近「POP先生」と呼ばれることが増えてきて、気に入っている

・おっけんはBUCK-TICK全然詳しくないけど
 はからずして、「悪の華」にそっくりな曲をつくってしまった

・「おれら、趣味あうな~と思いましたね。趣味あうな~と」。

・発売からだいぶ経つけどPV制作中
・いままでで一番プロモーションしてもらってるアルバム

・郷太さんは歌詞を書くのが早くなったしみんなペースアップしてる
・小松さんは「二十歳の夏」で1曲ドラム録るのに17時間かけた
・「ええやん」とみんなに言われても
 自分にしかわからないレベルで気に入らなかったところがあったんだそう

ざっとこんな感じかな・・・

誰が作曲かとかあんまり意識せず聞いてたけど
今アルバムで一番好きなMr. Melody Makerは、
おっけん作曲だったんだなー

40分ほどのトークは、
案の定郷太さんが9割喋って終わりましたw

二十歳の夏に17時間エピソードのパンチがなかなか強かったな・・・
この曲は大好きでもう数え切れないほど聞いてきたけど
今後はドラムに注目して聞こうと思いました∩( ・ω・)∩