メレンゲのおはなし。 | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

昨日ブログに書いた春雨による吐き気はすっかり良くなりまして・・・
もうごはんもモリモリ食べられます!
ご心配おかけしました・・・。
げんき!だいじょうぶ!

春雨と言えば・・・
メレンゲの「春雨の午後」っていう曲、
高校生のころたくさんたくさん聞いたなぁ。

今でも時々聞きたくなります。
ん~(ーωー))))))

春雨の午後は公式動画で上がってなかったので
かわりにこちらを・・・

「すみか」。
メレンゲを好きになるきっかけになった曲なんだー。
映画「最終兵器彼女」に使われていたの。
映画はアレだったけど曲がすばらしくて映画終わったあとずっと泣いてた(;ω;)
曲に感動して泣いてたw


メレンゲは、
あたしが初めてひとりでライブに行ったバンドなんだー。

それまではいつも友達と一緒とか、
どんなに好きでもひとりで行く勇気が、きっかけがなかったんだけど。
渋谷AXで、ワンマンだったなー。

「君に春を思う」

この曲は長いこと着うたにしてたっけ・・・。
サビが美しすぎる(;ω;)ハァァァ

たまにはアイドル以外の話もぶろぐに書いてイキマスヨ・・・。