定期受診  暗〜い顔の主治医 | 骨髄異形成症候群(MDS)からLGL白血病?迷走中。ぼちぼち生きましょ・・

骨髄異形成症候群(MDS)からLGL白血病?迷走中。ぼちぼち生きましょ・・

骨髄異形成症候群(MDS)と診断され、当初は日常生活の制限や治療はありませんでしたが、徐々に悪化し原因追及街道を迷走中です
病気のことや仕事のこと、趣味のこと、ぼちぼち書いていきます。

定期受診に行ってきました。

診察室に入ると主治医の雰囲気が暗く、重い感じでした。「こりゃあまり変化なしかな驚き」と思っていたら、主治医から

真顔今日は輸血して帰ってください(魂が抜ける結果説明の前に輸血指示かぁ泣)

真顔好中球も下がってるしRETも下がってます。赤血球系も下がってるから薬が効いてないのかな。よくわかんないなぁ。

検査結果は

WBC 5.6(基準値3.3〜⒏6)

RBC  1.96(基準値4.35~5.55)

HB 7.0(基準値13.7~16.8)

HT 18.5(基準値40.7~50.1)

lym   79.0(基準値16.5〜49.5)

好中球実数 832

RET実数 22,800


真顔メソトレキセート、副作用が辛いですか?


にっこり服薬後3〜4日は吐き気などがあって辛いですね。食事も頑張って食べていますが、1月から体重が7kg落ちました。まぁダイエットになって昔の服が合うようになりましたけど飛び出すハート


ムキー前向きに受け止めてくれるのは良いけど、副作用だからね。自覚してもらわないと困るんだけど。

メソトレキセートとプリモボランを併用して様子を見たいから服用してください。


予防プリモブランは以前に服用して効果がないとやめたと思うのですが


真顔メソトレキセートと組み合わせて、どのような結果になるか、1ヵ月やってみましょう。それと、プレドニンは減薬して、来月になったらやめます。


前向き?ノー天気な事を言ったから機嫌を損ねたかも知れませんねハートブレイク


最後に健康診断で肝機能の異常が指摘されたことを聞いてみると、今日の検査ではγーGTは77に下がってるので経過観察で良いとそれ以上の説明はありませんでした(と言うより、質問できないオーラ)


なかなか難しいですねタラー


ま、それでも前向きandノー天気でぼちぼちやりましょう