椎間板ヘルニアのその後 | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

2月の頭にふとした拍子に軽くグキッとなった俺の腰。

その後、軽い痛みに耐えながら東京出張に行き、北海道に帰ってきてくしゃみ3発で完全に逝ってしまった。

 

左ケツと左腿裏が痛くて座ってるのがとにかくキツイし、歩くのもおっかなびっくりで病院へ。

処方してもらった痛み止めを飲んで何とか痛みを和らげていた。

 

3月に入っても痛みが和らがないので、3/9にMRI検査。

 

 

仙骨と5番腰椎の間の椎間板ヘルニアと

 

 

3番腰椎と4番腰椎の間が軽度の狭窄症。

 

しばらく様子を見て、痛みが治まらないようなら手術も、という状況に。

 

でも、2週間前くらいからちょっと痛みが治まってきて、痛み止めを飲まなくても耐えられるようになってきた。

湿布はまだ手放せないけどね。

 

で、今日また病院といちさんに紹介してもらったセラピーに行ってきた。

このまま様子を見ることに。とりあえず手術は回避できそう。

 

バイクは乗ってもいいよ、とのこと。

 

まだ長距離はきついかもしれないけど、明日、ちょっと乗ってみて様子を見ようかな。

 

ということで、俺の初乗りは明日。

ちょっと不安なシーズンインでございます。