今日の洞爺湖はなんだかとっても素敵だった | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

真狩でパンを買って帰るので、今朝、単身赴任先から札幌へ。

微妙な空模様だったけど、洞爺湖がとっても素敵だった。

 

 

気温は15℃近くあって、なんだか妙に生温かい。

また雪虫が大量発生してて、クルマに乗り込む時に何匹か侵入を許してしまった。

 

気持ちいい道路を快走して、真狩のBOULANGERIE JINへ。

開店10分前くらいに着いたけど、クルマが何台か停まっていて、既に列ができている。

 

 

 

 

朝飯食ってないので、コンビニでコーヒー買って、クルマを停めてパンを食う。

 

 

羊蹄山は下半分しか見えない。

 

 

 

クロワッサンとチーズパン。

やっぱり美味いね~。

 

中山峠は路肩にけっこう雪が残っている。

最近降ったっけはてなマーク

 

家に帰り、昼飯も買ってきたパンを食う。

 

 

ドライフルーツのパン。

これはかみさんのお気に入り。

トースターで温めて食ったら香りが引き立ってめっちゃ美味い。

 

今日はバイクもチラホラ見かけた。

こんなに暖かかったら乗りたくなるよね。

冬眠させるのちょっと早かったべか。

 

今週末は寒波襲来で本格的な雪予報。

落ち葉を拾って、雪かき道具を物置から引っ張り出した。

 

撮影 : X-T5 + XF10-24mm F4 R OIS、XF16-80mm F4 R OIS WR