VFR冬期整備1(エアフィルター清掃) | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

昨日はおとといの暴風雨がウソのように晴れて気温も上昇。

 

単身赴任先から札幌に帰る途中の洞爺湖も気持ちいい。

 

 

 

 

 

中山峠も路面はほぼドライ。

これならバイク乗れるじゃん。

と思ったけど、雪融け水で汚れてまた洗車するの面倒だし、バッテリーも外しちゃってたので、乗るのはやめた。

 

で、今日はVFRのエアフィルターの清掃を。

 

タンクを上げて、

 

 

 

エアクリーナーボックスの蓋を外すとエアフィルターが出てくる。

俺が使ってるのはK&Nの純正交換型エアフィルター。

洗浄することでずっと使える。

こいつももう20年近く使っている。

 

汚ったね~

 

そういえば、去年はフィルターの清掃サボったから、2年分か。

 

 

ちょっとトントンするだけでこんなにゴミや虫が・・・

 

 

クリーナーをかけて水洗いして干す。

 

 

来週まで乾かしておこう。

あとはフィルターオイルを塗布すれば完了。

 

今日は何をしようかな。