9/3 BikeJin祭、伊達(その1) | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

9月3日(日)BikeJin祭、伊達(その1)

 

BikeJin祭に行ってみた。

 

7:30、出撃DASH!

寒いくらい涼しくて、気持ちのいい朝。

メッシュジャケットの中は長袖。

 

久し振りの朝シコ。

朝からバイクだらけ。

BikeJin祭に行く人も多いのかな。

 

 

最近は洞爺湖ばっかりだけど、やっぱりこっちも気持ちいい。

 

 

 

湖畔橋から見る山線鉄橋。

 

 

ここからタルキンへ。

バイクの団体さんをパスしてファンライド。

 

はてなマーク

1台付かず離れずで付いてくるバイクが。

ZZ-R1100か。

 

すっかり楽しんでしまった。

ここはハイスピードコーナーが多いからパワーのあるバイクの方が楽しいかもね。

いつもなら高専の前を右折するんだけど、なぜかインターを過ぎてすぐの道を右折したくなって、行ってみた。

あら、ZZ-R、付いてきちゃったよ。

この道、どこに行くのかと思ったら樽前カントリーに行っちゃうじゃん。

さらに変な道に入ってしまい、ZZ-Rの人には悪いことしたな。

 

樽前カントリーの駐車場で停まったら、ZZ-Rの人は来た道を戻っていってしまったみたい。

いや~、ごめんなさい。

 

でも、なんで付いてきたんだろうはてなマーク

と思ってたら、前に裏パノで会ったZZ-Rの人だったみたい。

(別の記事にコメントくれてた)

 

また、いつか見かけたら声かけてください。

 

ちょっと暑くなってきたので、メッシュジャケットの下の長袖を脱ぐ。

 

 

いい天気だけど、樽前山は見えず。

 

コンビニで缶コーヒーを買い、BikeJin祭の会場へ。

 

 

会場入りの長い行列。

駐車場に入るまでに45分もかかってしまった。

気温も上がり、駐車場に入る頃にはすっかり汗だく。

 

 

バイクだらけ。

こんなにたくさんのバイクを見たのは久し振りかも。

 

 

サイドスタンド用のプレート。

 

入場料¥1000を払って会場へ。

 

ん~、特に何かあるってわけじゃないんだな。

試乗コーナーもあったけど、試乗したいバイクないし。

 

 

DUCATI MULTISTRADA V4S

 

股がらせてもらったら、意外と軽くて足付きもいい。

ポジションもめっちゃ楽。

どこまででも走っていけそう。

 

VFRから乗り換えるならこういうバイクかな~。

でもな~、電子制御の塊なのはちょっと不安。

やっぱりVFRで20万km目指すか。

 

DUCATI PANIGALE V4R

 

もいっちょDUCATI。

こいつにもまたがらせてもらった。

めっちゃ軽くてびっくり。

シートが高いけど、足をのばせば両かかとが着く。

ポジションは前傾だけど、意外ときつくない。

エンジンもかけてもらい、空ぶかししてみたけど、下の方は反応が鈍い。

でも、回したらすごそう。

サーキット持ってかないと持て余しそう。

公道で乗るにはちょっととがり過ぎかも。

中古で420万円。高すぎて買えない。

 

小腹が空いたので、白老牛ハンバーガー(¥700)を食う。

 

 

 

 

 

キッチンカー、あなどれないね。

期待してなかったけど、なかなか美味かったグッド!

 

 

 

一通り会場内を見て回る。

 

多聞恵美さんのサイン会もやってたけど、もらってもな~。

 

1時間ちょっといて、会場を後にする。

こんな感じなのか~。

正直、もう来なくてもいいかな。

¥1000払ってプレートを買ったようなもんだけど、それだけの価値があるかというと、ん~、って感じ。

 

せっかくいい天気だから走ってた方が気持ちいいかも。

 

 

 

白老からホロホロ峠で大滝へ。

ゴキゲンなワインディングを楽しむ。

帰ってから知ったけど、この日の朝、バイク事故があったんだね。

 

 

ススキが揺れていて、秋の雰囲気も。

 

三階滝。

 

 

 

しっかり陽が当たって、キレイ。

ここの紅葉も見たいんだけど、なかなかいい時期に合わないんだよな~。

 

この後、行ってみたかったもう一つの滝へ。

 

撮影 : X-T5 + XF16-80mm F4 R OIS WR

   Canon G7XmarkⅡ

 

その2につづく・・・