すっかり春だね~(スイセンの丘とか) | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

単身赴任先に向けて11:20、出撃DASH!

いつもなら日曜日の夕方に出るんだけど、今日は単身赴任先の方は天気が下り坂の予報。

で、ちょっと早めの出撃DASH!

 

それにしてもいい天気。

 

 

 

気温も20℃近くと高めで、インナー付きのウィンタージャケットでは暑いくらい。

中はTシャツでジャケットのベンチレーションも開けてるけど、それでも暑い。

 

中山峠を下り、ちょっと脇道に入ってみる。

 

 

 

透き通った雪融け水が滔滔と流れていく。

 

 

この辺はまだ桜が咲いている。

 

 

 

 

新緑がキレイな季節になったけど、峠の高い所にはまだ雪も残っている。

 

そういえば今年もスイセンがキレイに咲いていると言っていた。

 

 

おお~、スイセンもこれだけ咲いてると圧巻だね。

 

 

 

 

あらま~、羊蹄山まで見えるじゃん。

 

 

とうや水の駅で昼飯でも、と思ったけど、フードメニューは全て売り切れだって。

え~、まだ14:00だぜ。

しゃあない。

腹減ってるけど、とりあえず単身赴任先まで行っちゃうか。

 

 

散り際の桜。

 

さっきまで暑かったのに、湖沿いは気温が低くヒンヤリしている。

 

壮瞥公園にも行ってみる。

 

 

梅はすっかり終わっちゃってるけど、ここは景色がいい。

 

 

名残の梅が少しだけ。

 

 

下の方にはキレイな桜が咲いている。

 

 

 

 

 

ウグイスも鳴いていて、春だね~。

 

洞爺湖はこんなにいい天気だったのに、海沿いに出たら薄曇りで、気温はさらに低下して13℃に。

涼しいを通り越してちょっと寒いくらい。

 

あ~、腹減った。

伊達のDraDraで豚角煮スープカレー。

 

 

 

やっぱりここは美味い。

 

スーパーで買物して、16:25、単身赴任先のアパートに到着。

 

やっぱりニュータイヤは走りやすい。

 

 

皮むきもこんなもんでOKでしょ。

 

走行距離 133.6km

 

撮影 : X-T5 + XF10-24mm F4 R OIS、XF16-80mm F4 R OIS WR

   Canon G7X markⅡ