札幌 初秋(石山緑地) | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

次男を地下鉄の駅まで送った後、あまりにも天気がいいのでちょっと寄り道。

 

南区に住んでいながら、一度も行ったことがなかった石山緑地

札幌軟石採掘場跡を整備した公園。

 

 

白い岩山が聳え立つ日本離れした景色が広がる。

 

 

 

 

 

 

 

採石場だから、人の手が加わってできたであろうこの景色。

スケールが大きくて結構圧倒される。

公園内にはオブジェも置いてある。

 

 

 

なんか、写真撮ってて楽しい公園だな。

レンズをとっかえひっかえしながら歩き回る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんないいところだなんて知らなかった。

弁当持ってきてのんびりしてもいいな~。

 

帰り道、紅葉し始めた木々が青空に映える。

 

 

 

豊平川にも色付き始めた紅葉が映る。

 

 

 

 

 

色付き始めからこんなにキレイなのはあまり記憶にない。

今年は紅葉、期待できそうかな。

 

撮影:X-T30 + XF10-24mmF4 R OIS、XF16-80mmF4 R OIS WR、XF70-300mmF4-5.6R LM OIS WR、XF35mmF1.4R