妻には申し訳ないけど | ポジデブの世界

ポジデブの世界

1日13錠の処方薬によってギリギリ命をつないでいます。一人で歩けます。車も運転できます。でも、薬を飲まないと死んでしまいます。
以上。

ケアマネージャーが月に一度の定例訪問に来た

ケアマネは認知症で自分の名前も生年月日も答えられない父を見ながら特養施設に入所させた方がいいんじゃないですか?・・・今なら入所できますけど

 

昔、緒形拳が姨捨山に母親を捨てに行く映画を観たことがある

 

私は同じ立場だと思った

 

特養に入所したら二度と生きてこの家に戻ることはないだろう

若いころから私と弟を育てるために必死で働いてきた父だ

 

 

なんか父が不憫に思えて、もう少しだけ家族で面倒を見ますと答えた