こんにちは!ハピネスグループ交通事故専門アドバイザーのT鈴木です!

梅雨に入り雨の日も多くなりました。岡崎北ハピネス接骨院は大きな国道に面しており、たくさんの車が行き来します。朝から救急車やパトカーのサイレンを耳にすると、やはり心配になってしまいます。雨の日の運転には十分注意をして、事故を起こさないための安全運転を心がけましょう!

今回は交通事故の症例をご報告致します。

【30代  男性】
片側二車線の道路の追い越し車線を車で走行中、脇道から出てきた車が乗用車の左後方に衝突してきた。

事故後の症状は痛みもなく、通常通り動く事ができた為、そのまま帰宅されました。

2日後急に首から背中にかけて強い痛みが現れ、寝違えの様な症状と共に頸部の運動制限が診られました。整形外科にてレントゲン検査をして、骨には異常なしで頸部挫傷の診断結果でした。

現在ハピネスにてむち打ち治療をスタートさせていますが、経過は良好で頸部の稼動域の制限も改善しており、徐々に日常生活動作も取り戻しています。

むち打ちは初期には症状が現れない事があります。そのまま放置して数日後に痛みが現れる事もあります。初期の段階でしっかりとした治療を入れる事が重要で、処置を間違えると寒くなる度に痛みが繰り返される事もあります。



 

ハピネスグループでは交通事故の痛みだけでなく、難しい示談のケースなどのご相談も承っております。お気軽にお問い合わせ下さい!

ハピネスグループ交通事故専門HP
http://koutsujiko-navi.com/
交通事故治療に関するお問い合わせ・ご相談
名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅院
052-414-5300