2日目 鎌倉の旅 前編 | でんきやママのゆるゆるブログ

でんきやママのゆるゆるブログ

岡山市の東の方の電器屋にヨメに来て約20年の家電オンチのママのブログ

こんばんは♪


両足と両腕がかすかに筋肉痛のでんきや
ママこと桂子です(^^)


足はわかる‼︎ よく歩いたから‼︎
両腕はなぜ?
しばらく考えて、バッグ&コロコロを
連れて歩いたからだ‼︎と気付き…


自分の荷物の多さに呆れました^^;


今日から仕事をしておりますが
ブログは「オトナ女子旅2日目 鎌倉編」


前日の夜に私から
「明日は目標6時起床な‼︎
で、朝ごはんを7時から食べて…
目標は8時出発にしよう‼︎」
とか言いながら…


目が覚めたら6時半でした…


友達はとっくに起きて準備を始めてて…
「そろそろ起こそうと思ったったんよ〜
見て‼︎朝焼けがキレイよ〜」


すみません…
目覚ましが全く聞こえませんでした…


ぼーっとしつつ、急いで用意‼︎
遅れててもホテルの朝食は楽しむ‼︎


コックさんが目の前で焼いてくれる
オムレツが嬉しかったです♪


結局、チェックアウトをして出発したのは
8時半…
私の寝坊分遅くなりました^^;


気を取り直して、いざ‼︎ 鎌倉駅へ‼︎
目的地は、鶴岡八幡宮

たまたま、行ったタイミングで何かの
行事があり、雅楽の生演奏の中、
本殿で2人の巫女さんが舞いを踊って
いました
しばらくすると、警備員さんに
「動かないでください!」と言われ
何があるのか聞いてみたら
神主さんたちが神社内の末社を全て
回るとの事
せっかくなので、見学させてもらいました



全員木靴を履いて整列して歩いて
いかれました
良いものを見せてもらいました(^^)


鎌倉駅を後にして…


江ノ電に乗って…
長谷駅で降りて、大仏さんに会いに行く
つもりが…


どこでどうなったのか…

長谷寺に到着…



手水舎で手を洗っているのを
写真撮って遊んだり…


ずんずん進んで、ふと友達が…
「なぁなぁ、桂子さん‼︎ ここに大仏おらん
(いない)ことない?」


そう言われるまで全く気がつかなかった私


きょろきょろ見渡して見て
建物の中に黄金色の大きな仏像が…
(十一面観音菩薩像だそうです)


ホントじゃ‼︎


そこからじわりおかしくて、クスクス
笑いが止まらなくて…


マップルを広げて調べ直しました‼︎


どうやらおしゃべりに夢中で、
たぶん、前の人について行って間違えた
ようです^^;



引き返して…
無事に大仏さんに会えました♪


高徳院 という所に大仏さんはおられました
(^^)


離れてた時は
(あれ?思ったより小さい‼︎と思って
いたけど、近くで見たらとても
大きかったです

これは、大仏さんの
お腹の中…

覗き込んで説明書きを読んでいる所を
激写されてます(^^)


この後も、江ノ電に乗って移動…


ですが、長くなったので、この辺で…