お友達に会いに… | でんきやママのゆるゆるブログ

でんきやママのゆるゆるブログ

岡山市の東の方の電器屋にヨメに来て約20年の家電オンチのママのブログ

こんばんは♪


始発の電車と始発の新幹線で
お出かけ中の、でんきやママこと桂子です
(^^)
朝なのに、外が真っ黒‼︎
朝、6時発の始発です♪


新幹線のチケットを持っていたのが
私なので、遅れる訳にはいかない‼︎


間に合って良かった♪




車窓から
富士山が綺麗に見えました❤︎


富士山に一緒に登ったお友達なので
「私ら、良く登ったよな〜❤︎」
と、お互い自画自賛(^^)
幸先良い旅のスタートです♪



行き先は、ヨコハマ♪

横浜に住んでいるお友達に会いに
はるばるやってきました‼︎


もうすぐ転勤なので、こっちにいる間に
遊びにおいでと言ってくれたので…
えいっと、やってきました(^^)


年末から体調を崩さないように、それぞれ
体調管理して、今日を迎えました‼︎


風邪とかひかずに無事に会えて良かった❤︎


ちなみに、駅のホームまで迎えに来て
くれたのですが、ホームで感動の再会(^^)


人でごった返すホームで、
「あーーー‼︎ 久しぶり〜❤︎」
って叫んだ気がします(泣)


車に乗せてもらって、レインボーブリッジ
を2周‼︎ 回ってもらって景色を楽しみました


写真はないのですが、富士山がすごく
綺麗に見えました‼︎


横浜在住のお友達でさえ
「こんなに綺麗に見えるのは初めてかも‼︎」
って言うくらい、はっきり綺麗に
見えました〜(^^)


車を停めて…
山下公園〜♪
行ってみたかった‼︎


今日は成人式だったみたいで
あちこち振袖姿の女の子がいました
(奥にチラッと見えてますね)


港の見える丘公園を通って…


こんなステキなお店を予約して
くれてました❤︎

2階の窓際の席で…
外人墓地越しに富士山がはっきり
見えて、景色もご馳走でした(^^)

手すり越しに外人墓地
真ん中のうっすら白いふわっとしたのが
富士山♪


店内もオシャレでした❤︎
お料理も美味しかった〜❤︎


食後、歩きながら中華街へ‥
中華街を楽しんだ後は…


ふたたび、山下公園に戻り…


氷川丸の船内見学へ
昭和5年に作られた、アメリカに行く船
クルーズ船なのかな…


クラシカルな船内で思いのほか楽しかった
です


ここまでで、3時過ぎ
楽しい旅は、まだまだ続きます


が、明日も早いので、今日はここまで♪
また明日、1日目の続きを書きますね


興味はないかもしれませんが
お付き合いくださいませ〜