RFT基礎コースを開催しました☆ | 自己肯定感を根幹から高める ~ 名古屋 大岳カウンセリング

RFT基礎コースを開催しました☆



昨日・一昨日の土日に名古屋でRFT基礎コース2日間を初開催させていただきました♪

参加者はカウンセリングのクライアントさん1名(40代 男性 メーカー技術職)とのマンツーマンでのセミナーとなりました。

カウンセリングとはちょっと雰囲気が違う感じでお互い少し緊張していたようです!

初日のかなりの時間はRFTの理論を解説 〜

みっちりRFTというセラピーの構造をお伝えしました。理解を深めてもらうためにテキストの見方を自分なりの角度・視点での説明も入れ、かなり力が入って一日終わったらエネルギーがほぼ残っていませんでした(^^;;

2日目はほどよく力が抜けてやれました。


解説していて図案化してみました。

【 RFTワークの流れ 基本構造 】

・ テーマ(絞り込み)
指標、反応ポイント 確認

・ 思い、感情 : ー 受容 ↪︎ チェック

・ メリット: ー 受容 ↪︎ チェック

・ 本質、資源: ー 受容 ↪︎ チェック

・ 良い感覚を開く

・ リチェック



日常で確認


    
基礎コースを開催してみて、
私的にはクライアントさんがRFTというセラピーについてしっかり理解してくれているとセッションがすごくやりやすいという気付きがありました☆

デモセッションで感情のメリットへの質問や本質・資源がかなりスムースに出る❗️

マジかッ‼️
普通 詰まってそこはなかなか進みにくいとこだけど〜

みたいなところもかなりいい感じに本質・資源まですすんでエネルギーが変化し、逆に私の方が少し驚いた感もありました。

RFTを丁寧に伝えていくというスタンスとしては良い初回セミナーになったなと感じております☘️


次回は説明やセミナーの流れも今回より上手に出来そうだなという自分に対する期待値も高まりました。

ご参加いただいたY.Kさん
本当にありがとうございました。

  

今回の基礎コースにご参加いただいての感想を紹介させて頂きます。
  
********************
  
【 RFT基礎コースに参加して気付いたこと、感想・要望 】


分かりやすいセミナーで良かったです。

「 自分の事を他者に認めてもらいたい 」という強い気持ちが自分の中にあり、認めてもらえていないのでは・・・

ということで悩んでいたのがよく分かってきました。これからRFTを自分の感情の整理に使っていきたいです。

ちゃんと身につけるために練習会を開いてほしいです。


Y.K


********************
  

基礎コースを開催して受講生が増えてきたら、きちんとRFT を身につけられるよう練習会もどんどん行なっていきたいです。
  

次回の基礎コース開催は3月末に予定しております。
  
開催日時: 3月28日(土)-29(日) 10時半〜17時
場所: 名古屋 (名古屋駅から地下鉄で1駅 )
定員: 2名
料金: 48.000円(税込) 再受講30.000円(税込)
講師: 大岳龍昇


こちらからホームページで詳細をご覧になれます☆
   ↓
https://www.resistantfreedomtherapy.com/schedule.html

※ 基礎コースは他のインストラクターも開催しておりますのでよろしくお願い致します。
  

  
  
  
  
友だち追加
※お友達登録してくれた方限定で
【鬱からの回復小冊子】をプレゼント中!!
LINEからもお問合せ・お申込みができます。