思考(マインド)を静かにさせる聖なる呼吸とは? | 自己肯定感を根幹から高める ~ 名古屋 大岳カウンセリング

思考(マインド)を静かにさせる聖なる呼吸とは?



こんばんは☆

【90日でうつから回復!】 名古屋の心理カウンセラー大岳龍昇ですクローバー

名古屋は1日曇りな感じでしたくもり


アシュタンガヨガのルーツを辿るドキュメンタリー映画 『聖なる呼吸』を観てきました♪

ヨガはポーズ(アーサナ)がいろいろありますが、

「アーサナ(ポーズ)と呼吸がとても大事

ただ単にポーズをとるだけではヨガではない
それではエクササイズ(運動)とかわらない

アーサナ(ポーズ)と呼吸が同時に意識して行われるのがヨガだ」


というフレーズが印象的でした。


アーサナ(ポーズ)をとりながら呼吸を意識すると、とても集中するのでごちゃごちゃ余計なことを考えることができなくなりマインド(思考)が静かになります。

今のところそれがヨガの魅力だなとわたし自身は感じていますクローバー