2月5日から始めたデイケアも、
はや2カ月を迎えようとしています。
最近の様子をご紹介。

l
朝、送迎車で到着されたら
血圧、体温をはかり今日の体調のチェック。
みんなで声を出しながら、
準備運動をいたします。
座ったままでも、立ち上がったままでも、
無理のない体勢でどうぞ😊

その後  指示に従い、それぞれが器具を使いリハビリの運動をおこない。
中央にあるプラットホーム(訓練台)では
理学療法士による運動リハビリを。
その合間に
手芸やカレンダー作り、工作などをご希望の方にはご用意しています(一部有料)。
脳トレをしたり、本を読んだり、おしゃべりをしてお過ごしください。




理学療法士 鍋坂先生と利用者様

「今日も楽しく過ごせて体が軽くなったわ」
っと笑顔の1枚。


理学療法士 中島先生と利用者様。
元気で可愛い先生は女性ならではの心遣い。
おしゃべりしながら、笑顔の花が咲きます。

この日は生花でフラワーアレンジメントをいたしました。
理学療法士 佐藤先生と利用者様。
優しさとセンスの良さ、しっかり話を聞いてくれ
頼もしい先生です。

この日からフォトフレーム制作が始まりました。


生花のアレンジ💐

フォトフレーム作り
脳トレで頭もトレーニング!

玄関などに小物入れをとボックスデコレーション。

ご自分の生け花の作品に合わせてフォトフレームを作られました。
フォトフレームが出来上がったら
鯉のぼりをちりめんや布で制作しています。
いろんな材料から想い想いの色や材料で。

こちらはシルエットだけの鯉のぼり🎏の見本
ですがご自分のアイデアを形にしてみましょう。
皆さまの運動機能回復がメインのデイケア。