ランクル70のマフラー交換 | おっさんアスリートの陸上日記

おっさんアスリートの陸上日記

36歳から陸上競技をはじめた素人スプリンターの陸上日記と...
愛犬のボストンテリアとミニチュアダックスと...
愛車ランクル70とCB1300SBとセローと...
フリラ無線の日記(笑)
コールサインはヤマグチKT244

本日の練習

完全休養

さて土曜日...
本日はランクル70 のマフラー交換。



外したノーマルマフラー

かなりの重さです😁

こちらが

ジャオスBATTLEZマフラーZS

重さは比較にならないほど軽いです😳


フロントパイプ以降を交換します。


賛否両論ありますが...

こういうかたち大好きです❤


アイドリング時の排気音はノーマルに比べて

若干の重低音


4000回転位上げると

いい感じのV6サウンドです😁


実際に走ってみると

加速時の音の良さは想像通り💨


それ以上に感じたのが抜けの良さ!

今までのもっさり感が無くなり

スムーズに吹き上がります。

ここまで体感できるとは思って

いませんでしたので良い意味で裏切られました🙆


まあ、ノーマルマフラーは

見た目でも排気効率悪そうですよね😅


軽量化と排気効率アップで

燃費も良くなるはずです!



多分...笑