箱根旅行にいってきた6 ー二日目もどたばた劇場ー | コウトオフィシャルブログ コウトの言葉

コウトオフィシャルブログ コウトの言葉

声のお仕事をさせていただいてます。
ここはTwitterには書けない僕の奥深い場所。

覚悟はいいですか?
それではごゆっくり。

さてさて、やっと2日目だわさ。
ちょっと日にち開きすぎて少し忘れてるよねーw
でも思い出しながら書き込んで行くんで夜露死苦!


朝の目覚ましはいつもどおり6時。
でも二人ともおきれないよねー。
結局6時半起床。

寝ぼけ眼で相方の寝起きを写メって(笑)そして顔洗って。
7時になったら昨日のおばちゃんがやってきた。
他愛もないお話して、三人で笑ったりして。


2 あさごはん

朝ごはんからこの量で、食べれるかなぁって心配しながら、
それでも意外とするすると入っていく。
食べきってもお腹にたまることもないパーフェクトな朝食だった。
写メぼやけてるのだけが悔やみどころだね。



宿泊で転泊となるとここが一番残念なところで、すぐにチェックアウト。
こういう時ってあっという間にすぎるんだよね。
でかすぎるテレビも結局朝はほとんど見ずに出発となった。



今日は転泊するだけじゃなく最終目標は軽井沢のアウトレットだった。
でもそこまでに行くためにかなりのコースを考えていた。

バスでまず箱根町という場所で行く。
その後箱根町から桃源台へ海賊船で。
間髪入れずにバスでアウトレットへ。
それが終わってようやく宿泊場所でまったり。

でもこの流れ。
あとで非常に大変などたばた劇場を産むことになるとは知らず・・・。


チェックアウトを終えた僕たちは脇目もふらず箱根湯本駅に。
バス停近くのバス会社の人に行き先告げて、ほぼ満員なバスで箱根町へ向かう。

で、このバスルート。
峠を通るような道でかなりうねって登っていくルートだったんだね。
バスは路線バスで荷物なんて持ち込みのみ。
僕はキャリーを持っていったためにそのうねるたびキャリーを押さえる右腕が悲鳴を上げ、
相方はその曲がって負荷がかかるたびに「うぇーい」って言う。

しばらくそれが続いていく内に僕にさらに悲劇が。
通路を挟んで斜め前に座っていた方が眠りについたみたいで、
通路に置いていた荷物が僕の荷物の邪魔をする。
しかもバスの揺れに若干不可がかかったのか体調不良に。
箱根町に付く前に僕は一日分の体力を使ったようだった。
まだ10時過ぎなのに・・・。


やっぱりまだまだこの旅ブログ続くようですww