ドキュメントからみた僕の活動 | コウトオフィシャルブログ コウトの言葉

コウトオフィシャルブログ コウトの言葉

声のお仕事をさせていただいてます。
ここはTwitterには書けない僕の奥深い場所。

覚悟はいいですか?
それではごゆっくり。

ついこないだ、テレビをぼけぇっと見ていたら、
目を止まったあるドキュメント。


オタクと町が萌えた夏


いかにも秋葉系とかを連想するテーマ。
内容も似たような。。。と思えなかった。



鷲宮町

僕はこの番組を見るまで知らない土地だった。


らき☆すたと言ったらわかるだろうか。
僕もOPの曲とかは元彼が口ずさむこともあってyoutubeとかも見ていた。
でもまったくの無知のため、内容は知らなかった。


そこである男の人が主人公になる。
もてぎさん
鷲宮神社で毎週参拝をし、絵馬を書き続けている。

鷲宮神社はらき☆すたの主人公がいる(?)神社。
そこをファン達は聖地と呼び、参拝をするという。


僕は正直夜遅くにかかわらず、食い入るように見ていた。
そして、、、羨ましく感動した。
一つのことをやり遂げる。
もてぎさんはこういう風に言っていた。

僕は今も現実(リアル)では芸能活動をしているが、
最初から最後までをやり遂げることはできない。
現場は最初から出来上がっていて、それに僕たちキャストが作り上げていく。
その作り上げられたものを編集されて、視聴者に届けられる。
僕は関わってはいるけれど、それは一部分にすぎない。

羨ましいなぁ。
そう感じさせるVTRだった。

だからなのかもしれない。
僕がネットで活動を始めようとしていること。


リアルとネットでは立場や舞台が全然違う。
けど僕は関わるより携わるよりもやり遂げるというものを感じてみたかった。
成長ができるものであれば何でもやってみたいと思わせる「もてぎさん」だったかもしれない。


ありがとうございます。
僕、もっと頑張ります。



参照リンク
もてぎの鷲宮神社参拝記(もてぎさんのブログ)
Project M(もてぎぼんのサイト)
聖地巡礼と地元での町おこしイベント(wikiでの紹介)
らき☆すたOP(youtubeより)

ランティス祭り/畑 亜貴(らき☆すたOPの作詞者さん)
畑 亜貴(wikiでの紹介)


ペタしてね