2023冬〜2024春

=====================

実現できるかどうかも分からない目標、


トライアスロンの出場を夢見て、


プールに通い始めたおやじ(私)だった。


平日はまだ再雇用で仕事しているので、


通えるのは週末の2日間だけ。


25mごとに休憩しながらでも、


1日の合計1000m以上泳ぐことを目標にした。


質より量の作戦だ。


いずれは、(クロールで)歩くように泳げる、 


いつまでも何時間でも泳いでいられる、


そんな風になりたい。


そうして続けていると、


休憩 せずに続けて泳げる距離が、


少しずつだが延びていった。


YouTubeの、トモキンさんの水泳教室の動画が、


細かなテクニックでなく、大事なポイントだけ


を教えてくれるので、


歳をとってから始めた自分には、


大変参考になった。


2ヶ月くらいで

50m

100m

150m

200mまでは何とか行けるようになった。


でも


その先がなかなか伸びない。


果たして親父は 


水泳のタイム(400m を13分以内)をクリアして、


トライアスロンの大会にエントリーできるのか?


~~~~~~~~~~~


ところで


ロードバイクはどうなった?