2024年春


ロードバイクは冬眠したままだが、


折りたたみ自転車のブロンプトン、


せっかく買ったのに全然乗っていない。


先日天気の良い日に、


久しぶりに乗ってみようと思った。


やはりロードバイクよりは気軽に乗れる。


ところが、組み立てて ペダルを踏んだ途端、


何か違和感が・・・・・・


靴が ペダルに挟まったか?


とっさに脚をつくことができず、


そのまま こけてしまう。


ロードバイクでもまだ コケたことがないのに、


折りたたみ自転車でこけるとは。


気の緩みか、 


それとも 老化か?(こっちだな)


こけたはずみで、


前輪の左側についている L 字フックが


折れてしまった。


こんなに簡単に折れるとは。


プラスチック製なので 、経年劣化かもしれない。


走る分には影響はないけど、


折りたたんだ状態では固定ができなくて、


広がってしまう。


修理が必要だ。


パーツを探さなくては。


怪我はなかったけど、


痛い、


出費が。