新年 | 黄帝心仙人オフィシャルブログ「究極軸」Powered by Ameba

黄帝心仙人オフィシャルブログ「究極軸」Powered by Ameba

誰でも出来ることを誰も真似できない位やれる人間は必ず成功する

明けましておめでとうごいます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。



昨年はコロナによりステージは大幅に減りましたが、新規事業の準備と、プロジェクトのスタートを切る事ができました。

一昨年から昨年にかけてダンス業界含めエンタメ業界は一次、ほぼ仕事がないような状態であったものの、後半はようやく復活してコロナ前の水準に向かって前進しています。

この時期にどんな準備をし、次の一手をどう出すかで生死が分かれます。

年末にかけては埼玉スーパーアリーナでのアウトドアイベントや音楽活動を含めて、いくつかのプロジェクトが走り出しましたが、今年はそれぞれをしっかりと形にするべく集中的に進めていきます。

長年行ってきたダンススクール事業の『黄帝心仙人アカデミー』も13年目を迎え、スクールをはじめてからは20年が立ちます。

今期は新体制での運営でしたが
その成果は着実に生徒の実績へとつながっている事も実感しています。
TVCMやTV番組出演など生徒が実績を残すまでのスピードもだいぶ早く、6月の開校からモチベーションがどんどん高まっていくのを感じています。
今年は更に成果を積み上げます。

また関連してスタジオコンサルティングとしていくつか相談を受けさせて頂いていますが、やはりどこも苦戦を強いられているようで立て直しするためにもお手伝いをさせて頂きます。

今までの状態を維持していくだけでは後退するばかりです。
過去に試していない方法や、今までやってきたことの質を上げる努力をしないとこれからは残っていけません。

このコロナ禍でも確実に成果を残しているところはちゃんと存在します。

新規でオンラインレッスンを始めたり、メルマガやLINEの活用、ビジネスシーンから学びオンラインサロンなどのコミュニティを作るプレイヤーも増えています。
自分がはじめた当初はプライベートレッスンなど誰もしていませんでしたが、いまではかなり増えてきました。

しかしながら、行動した人の中でも、自分の思想や経験をもち、学ぶことに貪欲な人と、ただ流行っているから始めた人とでは、大きな差が生まれている事も事実です。
自分の性格にそのサービス提供があっているのか、あっていないのかでも大きく差がつきました。

ダンスに置き換えてもそうですね。
身長や体型、得意不得意な部位や思考パターンなど、知れば知るほど、何をすれば良いのかが見えてきます。
過去に得意だったスポーツなどもそうです。

己を知ることこそ上達への近道です。

自分のデータをいま一度整理し検証すれば、ダンスとの共通点も見えてきます。

その人の特性なんかは最短で1週間くらい、長くても1年あれば見えてきます。

誰もが一度くらい経験があるのではないでしょうか。

違うスポーツなのに、身体を使うイメージが一緒だ!と思うような瞬間が。

そういった一瞬一瞬を見逃さずに蓄積して研究し、自分のDNAに刻み込んだモノが大きな成功を収め、成果を手にするのです。

ある程度早い時期に、小さな成功体験を重ねる事や、多くの失敗から学ぶ経験をする事で、筋肉の様に強靭なメンタルは養われます。

そしてその様に鍛えられた人であっても、年々あぐらをかくようになり、動く事をやめてしまった人のカンは鈍りもします。

だからこそ生涯かけて挑戦する事が重要になってきますね。

自分自身も生涯かけてワクワクし、アイデアを生み出し続け、何歳になっても、好奇心に溢れ、見るモノ全てが新鮮だった5歳児の頃の感覚を忘れない様にしたいと思います。

長くなってしまいましたが、

関わるすべてに感謝し新たな自分の姿が見える1年にしたいと思います。

今年も一年よろしくお願い致します。

黄帝心仙人