ケンカ | 黄帝心仙人オフィシャルブログ「究極軸」Powered by Ameba

黄帝心仙人オフィシャルブログ「究極軸」Powered by Ameba

誰でも出来ることを誰も真似できない位やれる人間は必ず成功する

昔はよくケンカした。

最近、よく人の気持ち考えられずにひどい事を平気で言う人が多い気がする。
自分も気づかずにそう言ってるかもしれない。。


昔ならケンカして終わりってケースも全然有りだと思ってた。
けどやっぱりそれはもったいない気がする。


人との関わりは時間をかけて作り上げていくものであって、それは自分の時間を使って育てたモノ
その大切な時間。大切なモノ。を一時の感情で失うのはバカバカしいし、寧ろそこでちゃんと話し合う事で更なる信頼関係を生む事だってあるから。


言葉やメールの文章はとても恐ろしいパワーを持ってる。
それは時には暖かく時には凶器のような冷たいものになる。


人生を豊かにする為に必要な事はたくさんあるように思うけど、人との関わりほど難しく、重要だと感じるものはない気がする。
ダンスに捧げた時間以上に人間としての成長に時間をかけたなら…
それはダンス以上の成果をもたらす可能性があると自分は思う。






最近は仕事ではない時間に追われる事もたくさんあって、一人一人との関係やコミュニケーションが短くなって信頼や信用を得られる事ができなくなっているのを自覚する。
時間管理の本をたくさん読んだり、携帯電話を駆使してどこででも電話をできる時代になっても、時間の有限さをしみじみと感じたりする。


暇な時も忙しい時も、どちらも経験繰り返しをしてきて自分を見失ったとき、人は最終的にナニで自分を発見できるのだろう。


友人の優しい言葉に
家族の暖かい包まれるような言葉に
たまたま見たブログの一言に
後輩や生徒の慕ってくれる事に
先輩や上司からのハッとするような言葉に
ペットの純粋なしぐさに
玉置浩二やミスチルやマッキーの曲に


ふと我に返ったように気づく事もあるだろう。


そんな、他人に影響を及ぼすような、心の薬を配れるようなアーティストになりたかったんだ自分は。








昨日今日来週とラジオの収録、生放送だけど話したい事の10分の1でも話し伝えられたらよいな。
■ Bayfm78〔ベイエフエム〕毎週日曜 24:30~01:00 OA-オンエアー ・ http://www.bayfm.co.jp/
自分は19日/26日の放送です。



今日は品川プリンス。

黄帝心仙人

黄帝心仙人