ワークショップありがとうございました! | 岡崎 プライベートヨガ/少人数ヨガ★chiho♪LALALA♪ ヨガライフ

岡崎 プライベートヨガ/少人数ヨガ★chiho♪LALALA♪ ヨガライフ

岡崎西部にてヨガ教室開催中
☆JR岡崎駅近くプライベートレッスン
ヨーガメディテーション
アクセスバーズ
☆グループレッスン
スポーツクラブ6.3
岩盤浴Nagomi
studioALMA
☆出張レッスン
(親子ヨガ、ベビーマッサージ、健康体操など)
ご相談ください。

ちほです!こんにちは。
先日は、
糸紡ぎのかやさんにお越し頂き
タッセルと糸紡ぎ体験会でした✨✨✨✨

まずは
かやさんが紡いだ沢山の味ある糸の中から
3本選びます

染色から
他の糸を合わせてモコモコした糸を作ったり
全てかやさん手作業です。



ちっとも決めれなくて
選んでもらったかわいいコたち
ここからタッセルへ


バックや手帳のチャームにしたり
ヘアアクセサリーにしたり




不器用なわたしにも根気よく丁寧に教えてくれます🙏🏻



次は糸紡ぎ体験
これはインドのタクリというもの
みんなお上手だったけど…
私には難解で😵‍💫



チャルカという
もう少しやりやすいものをお借りしましたが…
それでも左右の手が上手くうごかない💦💦💦


すぐわかっちゃうよね
私のはどれでしょう😁



こんな工程で糸になってるなんてすごいな😳😳😳
もともと発明したかたもすごい!
まだまだ知らないことたくさんの世の中です。
かやさんのワークショップは
月曜日の明日蒲郡あじさいの里近くで
受けれますよ!
ちなみに私も出店中❤️
ぜひ遊びにいらして下さいね!