朝晩冷えますね | 自由気ままな銀輪

自由気ままな銀輪

ロードバイク活動日記

こんばんは。こんにちはでしょうか?


皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近一気に冷え込んできましたね。
朝晩と日中の気温差が激しく、体調を崩しやすいのでお気をつけ下さい。


さて、私事ですが、ここ最近全く自転車に乗れておりません。
モチベーションも限りなくゼロに近い状態です。

少しふっくらしてきた?と言われるようになってしまいました(笑)

仕事が鬼忙しくなり、9月下旬には体調を崩し久しぶりに39℃の熱が出ました。


回復しきらないまま仕事に復帰したため、暫く悪い咳に悩まされましたが落ち着いてきました。



しかし、水曜日の午前は唯一と言っても過言ではないプライベートタイム。

やることは腐るほどあります。


朝起きると仕事の疲れで身体が重い、脚が痛い、眠い。

もう自転車どころではありません。


前日にしっかり食事を摂り、ムダ毛を処理し、マッサージとストレッチをして寝る。

アラーム通りに起きるが、あっさり二度寝。
モチベーションの欠片もありません。



仕事から帰れば、晩御飯食べて、風呂入って寝る生活。


自転車は少しずつ生活から外れていきました。
それでも何の悩みもありません。


今では床の間バイクと化し始めました(笑)
せっかくの新車ですが、時間とモチベーションが皆無のため仕方ありません。


乗りたい。という気持ち、走りに行きたいという気持ちは何処へ……



まぁ完全に辞めるつもりは微塵もないので、今の状態が続くのか、一時的なのかは分かりません。


しかし、また時間も体力もモチベーションも出来たら以前と同じように打ち込んで行きたいと思います。

また水曜会メンバーで行ったことのない場所や見たことのない景色、おいしい食べ物を求めて走りに行きたいですね。

それを心待ちにして仕事しています。


では最後になりますが、これからも自転車で楽しく、ご安全に!