疲労は溜まるもの | 自由気ままな銀輪

自由気ままな銀輪

ロードバイク活動日記

ここ最近疲れがドッと出て、いつも眠い。
寝れば爆睡。


ここ数年に無いくらいに寝れる。


そして仕事、自転車ともにダメダメ。
寸法測って計算してるとウトウト。

自転車に乗ってても現在のこととして認識できない。
脳裏で過去を再生しているよう。



LSDで乗ったら120Wも維持できない始末。

あぁ、休もう。


いつから使ってたか分からないくらい交換してないチューブが、ついに死んだ。

根元が劣化して空気漏れちゃうやつ。


まぁ700円のチューブで、18,000キロくらい保ったからめちゃくちゃいいんじゃない? 
さすがブリヂストン





9月4日(水)

現場が近いので朝練から水曜会参加予定で起きる。

雨雲レーダー見たら朝練の時間帯アウト。

sotaさんに連絡すると「行けるっしょ!」という返信。

「やめておきましょう」と来ると勝手に判断して、お布団にダイブしたところだったのに。


まぁ乗れという事だろう。と準備。




変速直ったと思ったら、梅森辺りでおかしくなる。

そして以前と同じ症状。
いや、むしろ酷い。


以前は変速しない。だったが、今回は中途半端にギヤを行ったり来たり。

トルクがかからず一番たちが悪い。


歩道を徐行してるときに調整。

何とかなるか。



CEOが来るとの情報があり、瀬戸しなで待つが、モリコロ合流との連絡。



雨沢。


先に行って下さい!と言うが、sotaさん出ず。


そこそこのペースで行くが、高架前で失速。


sotaさん先行。


頑張ってついて行くが、千切れる。


sotaさんはタイムアタックしてないので、勾配が緩くなると何とか追いつける。


離れては追いついてを4回ほど繰り返す。


ラストはもがいてゴール。

18分ちょい。


まぁそんなもんか。



途中のアップダウンはいいが、長い上りはダメダメ。

戸越峠でも失速して、sotaさんの着き位置。


sotaさんを待たせてはいけない!という気持ちで着いていく。


あぁ、いつの間にかこんなに弱くなってしまったんだ。


悲しかった。ペダルを回すのが嫌になった。


でもまた強くなればいい。
マイペースで行こう。


逆にそう思えた。



戸越峠は特に変速がクソで、九十九折りの折り返しで、ギヤが跳ねてトルクが抜ける。


思わず自転車に舌打ち舌打ちしてしまった。
ごめんなさい。




山口のファミマでボトル補給とアイス。

まだまだ暑い。アイスがウマい。


正直出し切ってるし、帰ってエアコン効いた部屋で寝たい。

帰りたいを連呼したが、sotaさんの許可降りず。


そのままモリコロへ。



CEOとしゃべりながら走ります。

のむさん、silverさん合流。


着き位置で十分。
ローテーションとか要らない。

ラストのペースアップどころか途中で普通に千切れそうになる。




この周はそんなに速くなかった。


11時に離脱。
雷ゴロゴロいってる。

帰っていると何やら怪しい雲。
降られたくないので、そこそこ踏んで帰る。



平針駅でポツポツ来た。


信号待ちを一切しないようにあらゆるルートを駆使して帰る。

めっちゃ久しぶりに通る道ばかりだった。

バイクコントロールの試験でも受けてるの?っていうくらい狭くても入り組んでた(笑)



結局降られずに帰宅。


シャワー浴びて昼食中に土砂降りに。

激しすぎて家出れず仕事遅刻(笑)




9月7日(土)
プライベート依頼の仕事をしてから、自転車屋へ。

全然ダメなんですけど!
え、嘘やーん!

と言う予想通りの会話。
システムがあかんのか?
と、パソコンに繋いでみると…………

すごい数のファームウェアのアップデートが………

そして一括でアップデートしようとするとエラーが。


左側のレバー(画面は品番表記)以外を外して……とか意味不明なメッセージが出るらしい。


そんなことやってられっか!

ということで分解は諦めて、各ケーブル外して個別に直接アップデートすることに。


エラーが何回も出たりしながら、一つ一つアップデート。


結局アップデートしたもの。

変速レバー(右、左)
変速機(前、後ろ)
スプリンタースイッチ
サテライトスイッチ
ジャンクションA?
バッテリー
 
すべて一つずつです。

結局作業時間1時間以上!




これは最後にバッテリーをアップデートしてるとき。


すべてアップデートして、全体のファームウェアを確認すると認識したりしなかったりするものがあるみたい。

ケーブルのどれかが断線しかけてるかも?
でも普通に動くので違うかも?

結局原因は分からず。



まぁとりあえずシステムは正常になったので、様子見で!

ということで帰宅しました。



1人の店員さんを独占し続けたのに、工賃0

感謝しかないが、給料ちゃんともらってる?(笑)


やっぱりRS9sカッコいいわ。