「お相手がイメージと違うので、切り上げて帰りました」 | 自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

結婚を考えている自衛官、及び自衛官との結婚を希望される方のための結婚応援サイトです。

婚活応援団長として思いのたけを日々綴っております。


「お見合い相手が気に入らなかったので、お見合いを早めに切り上げて帰りました。
時間がもったいなかったし。」
という弊社女性会員様がいらっしゃいました。


その理由を伺うと、

「イメージしていたのと違いました。
プロフィールや写真では素敵な男性だと思ったけど、話してみたらなんだか違いました。」


とのことでした。


お見合い相手があなたの理想と大幅に違ったとしても、
お相手にそんな態度をとってはいけませんよね。
(もちろん、ご承知のかたがほとんどでしょうし、そんな態度をとる人はまれだと思います。)



もし、あなたが逆の立場で、お相手に同じこと(タイプじゃないから早めに切り上げる等)
をされたらどう思いますか?
とても傷つきますよね。
そういった行為は、めぐりめぐってご自身に返ってきますよ。
たとえご縁のないお相手だとしても、思いやりや配慮を忘れないでいてほしいな、と思います。