いやはや | 〇〇な話

〇〇な話

子持ちクライミングマニアの気ままなブログ

登れねぇーガーン

登れぬえーん


秋にシーズンアウトで間に合わなかった(無功徳 四段)にトライしに御手洗へ。


前日の雨でどうせ濡れてるやろうと思って昼過ぎに到着。


けど全く降った形跡なく快晴カンカン照りびっくり


すでに課題は照らされ続けてホクホクガーン

秋にムーブは出来てるし、なんなら核心超えて落ちたくらいやから大丈夫!

すぐに身体に馴染ませて登ってやるウシシ

と、思いムーブ練習開始したがでけへん!

無理!ツルツルスロパがホクホクでまずホールドとして認識でけへんがな!


日陰に逃げて休憩して繰り返し身体の反応を上げてムーブ練習。


16時半ごろにやっとムーブが出来た!

それから何度目かのスタートで最大核心のポケットキャッチして!

次のムーブへ!ヒールしてスロパも抑えてと思ったらヒールがプチっとキレて後ろの岩にコツン笑い泣き


これ!足当たってるねんなーにやり

気に食わんわー笑い泣き


次はキャッチしたが次は左足がコツン笑い泣き


そこうしてたら日暮れが…もうスタンス見えない笑い泣き


温暖化してたらナイト出来ないと登れるシーズンが短すぎるわー笑い泣き



そしてミッドナイトへ。

昼は暑くてとても保持れぬホールドの課題へ。

4月始めの気温が低かった時にムーブが解明出来て登れる気はしてるのに…登れぬ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


気温は先週の核心を超えた時より低くなってるけど昼の気温が高いからホールドの質感が違うように感じる。


それが原因か…身体のヨレなのか…なんか理由がわからなくてモヤモヤする。


あーぁーこれはまた秋かなえー?


またランディング変化して登れなくなったりせぇーへんやろうなうーん

ありそうやから嫌やねんなうーん


いやーけどまた天気悪いなぐすんえーん笑い泣きムキーッ