After broke エゴマニアック | 〇〇な話

〇〇な話

子持ちクライミングマニアの気ままなブログ

6/12
鳳来へ口笛

予報によると夕方から雨ガーン

まぁ梅雨やし…ショボーン

週間予報も月曜は雨100%やしこれは行くしかないと決行真顔

滋賀県でパラパラびっくり

えーもう降りだしか…と焦ったが
到着したら薄曇りニコニコ

まだ10時やのに24度ガーン

アプローチでかなり汗だく滝汗
湿度高いわーえー

軽くアップして。

前回ガンジャから左側は日当たり良く限度を越えた暑さで登れなかった(エゴマニアック 5.14a)にヌンチクをセット。

湿気とるのぉーて感じうーん
けど曇ってるからガンジャから左上側に太陽が当たってないウシシ

曇ってるのに、上着なんて必要ないえー?
てか、いつも持って来てないニコニコ
けど曇ってるからさほど気温も上がらないウシシ

次の順番来るまでビレイ&休憩zzz

で、トライ。
1回目でアッサリ登れたウインク

ガンジャの終了点からが核心になるが2通りのムーブが出来た。

グレードはタブーなのか…うーん

下部の(ガンジャ)だけでも13dはないだろう…キョロキョロ

エゴは5.13d、エクステは5.14aなんだろうなぁーほっこり

どちらも魅力溢れるいいルートだウインク