子連れde沖縄 4歳&10歳①〜旅行計画〜 | 赤ちゃんのアート 可愛いわが子をもっと可愛くする方法

赤ちゃんのアート 可愛いわが子をもっと可愛くする方法

ママの間で人気の赤ちゃんアートや
ねぞうアート!やってみたいけど難しそう・私はセンスないからムリ・うちの子寝てくれなしと思っていませんか?
1年前の私がまさにそうでした!簡単な作り方からイベント情報までお伝えします♪

こんばんは。一般社団法人ベビードリームアート協会の藤岡由香です。


今年も夏休みに恒例の沖縄旅行旅行に行ってきました

4歳の娘は3度目。10歳の息子は5度目の沖縄です

毎年 沖縄レポが好評なのになぜか沖縄旅行の後はトラブるがあり最後までレポートできた事がないので、今年は子連れに役立つレポートをしたいと思います!


〜沖縄旅行の計画〜

我が家の、夏休みの計画は3月にスタートします。
これは主人の会社の年間休暇の希望を取られるから。

3月といえば、幼稚園も学校も行事予定が出ていない!
去年の予定表とにらめっこしながら、おそらく運動会はここだろう?
みたいにほぼ賭けで予定を出します。


3月に年間の予定なんて!と思うのですが、夏休みに関しては早めに予定が立てられるので、私の夏休みはここからスタートするのです


小学生と幼稚園が2人いる我が家。

お兄ちゃんが小学生になった時からオフシーズンの安くて空いてる旅行とはおさらば。

問題その1
夏休みのトップシーズンに行かなくてはならない。
この問題は当然予測済みなので、小学生になった時にもう沖縄へは3年に1度しか行けないね。
とお兄ちゃん(小1〜小2)までは沖縄から離れていました。

ところが 超 コスパの良いホテルと出会い、そこから毎年沖縄が恒例となったのです。

問題その2
さくらが3歳になり、幼児料金発生!

飛行機代とホテル代(これは無料の所もあり)で一気に金額が跳ね上がりました。
去年は初めてLCCで飛んでコストダウン。

しかし、もっと安く行けないかと昨年の旅行を機にマイルを貯めることにしたのです!



このコストダウンにより8月あたまのトップシーズンにもかかわらず、5泊6日 飛行機、ホテル朝食&ランチ付き、アクティビティ無料で家族4人で21万という破格のお値段でリゾートホテルで過ごす事ができるのでした。

{29ED04E2-581C-44C2-9C98-2855E7AA8F2C}

ゆっくりと続きます。