岐阜の学習塾 広江塾です。

 

中学生と小学生で

学習を頑張りたいお子さんは、

お電話090-2135-1494か

HPからお問い合せください。
 

HPは下記をご覧頂きますと幸いです。
 
🔻広江塾のホームページ

 

▶広江塾ではテスト返却後に

 数学と英語の答案を

 持参して頂いています。

 

 どんな問題が出題されて

 どんな問題を間違えたのか、

 を知るためです。

 今後の授業や指導に生かします。  

 

 昨夜は数人が持参しました。

 まずまずの成果が

 出ていたかと思います。

 複数の学校が持参しましたので

 平均点は50~60点でしょうか。 

 

 多くのお子さんが80点、90点を

 取ることができました。

 今のところ、

  は、いませんが

 もう少しで100点という子はいました。

 もちろん平均点くらいのお子さんも

 いらっしゃいます。

 

 まじめに学習している子が

 もっと伸びていくには

 どうしたらよいか、

 次回の期末テストに向けて

 研究すべきところです。

 

▶今のところ言えるのは、

 ・繰り返すことは力になる

 ・定着させたい英語の基本文を

  精選する

 ・自由英作文が書けるようにする

 ・見たことがない数学の問題に

  対応できる本質の力をつける

 ・数学テストの狭い余白だけで

  途中式を書かない工夫をする

 

 今後の返却も楽しみです。

 

岐阜の学習塾 広江塾でした。

岐阜市茜部寺屋敷3-167

 
下記をご覧いただきますと幸いです。
 
🔻広江塾のホームページ