岐阜の学習塾 広江塾です。

 

中学生と小学生で

学習を頑張りたいお子さんは、

お電話090-2135-1494か

HPからお問い合せください。
 

HPは下記をご覧頂きますと幸いです。
 
🔻広江塾のホームページ

 

▶新年度が始まり、

 塾で学習に来るお子さんは、

 希望にあふれて頑張るぞ、

 という子よりも

 疲れた一日だった…

 というお子さんの方が多い。

 

 授業で眠そうにしている子や

 終盤ガソリン切れの子が

 チラホラ見られた。

 仕方ないことかな。

 

▶中には前向きになり切れず
 愚痴とか不満を
 言いがちな子もいるが、
 こういう子に限って
 何も努力していない。
 しかもその子に正論を言っても
 通じないことが多い。
 
 こういう子は、
 小さくてもいいので
 成功体験を積み重ねていって
 欲しいものです。
 
▶また、休み時間に先生の
 批判をしあっている子もいる。
 この話も聞きたくないです。
 ときに知っている先生
 だったりすることもある。
 私が元教員だということを
 忘れているのだろうか。 
 
▶いずれにせよ、
 スタート時期に自分や仲間を
 前進させていくには、
 エネルギーが要るものです。
 動き出せばスムーズなのですが、
 それまでの今の時期は
 力強い歩み出しが必要。
 
 不平を言うのは簡単であるが
 いい結果や幸せは訪れない。
 正論にしか過ぎないが、
 前向きなエネルギーを発して
 頑張ってほしいです。
 それができる若さがあるのだから。

 

岐阜の学習塾 広江塾でした。

岐阜市茜部寺屋敷3-167

 
下記をご覧いただきますと幸いです。
 
🔻広江塾のホームページ