岐阜の学習塾 広江塾です。

 

中学生と小学生で

学習を頑張りたいお子さんは、

お電話090-2135-1494か

HPからお問い合せください。
 

HPは下記をご覧頂きますと幸いです。
 
🔻広江塾のホームページ

 

▶塾の役割は

 お子さんの学力向上が

 最大の目的ですが、

 学校の学習の助けになれば

 いいとも思っています。

 

 小学生は復習をしていますので、

 理解できなかった所を教えたり、

 演習をして定着を図っています。

 

 中学生では英語と数学を

 先取りをしていますので、

 苦手な子が仲間に教えられる

 ようになれば、

 自分も仲間も嬉しいことです。

 

 学校の先生からしても、

 苦手な子が一人でも減り、

 逆に教えてくれる子になったら

 それはとても助かることです。

 

▶ただ、

 小学算数や中学理科を

 指導していると、

 (この子は学校の授業中に

  何をしていたのかなぁ…)

 と思ってしまうことがあります。

 

 面積を求める公式とか、

 電流を求める問題とか、

 きっと授業1時間のなかの

 多くの時間を使って

 授業をしたであろうし

 もしかするとそれだけで

 1時間費やしたかと思います。

 

 にもかかわらず、

 まったく初めてのような

 反応をすることがあります。

 もちろん、

 学校の授業で理解できなかったら

 それを補うのが私の役割ですが、

 まったく初めての反応ではなく、

 30%増しで覚えていることや

 理解したことがあれば、

 もっと多くの演習ができます。

 

▶小学算数と中学理科は

 基本的なことは学校で覚えて

 塾では質問と演習と

 応用に向かえるのが

 理想のサイクルです。

 

岐阜の学習塾 広江塾でした。

岐阜市茜部寺屋敷3-167

 
下記をご覧いただきますと幸いです。
 
🔻広江塾のホームページ