岐阜の学習塾 広江塾です。

 

中学生と小学生で

学習を頑張りたいお子さんは、

お電話090-2135-1494か

HPからお問い合せください。
 

HPは下記をご覧頂きますと幸いです。
 
🔻広江塾のホームページ

 

▶私が中学生の時、

 テストで最も結果がよかったのは

 中学3年生ラストの学年末テスト。

 

 それまではいつも似たような点数で

 ある点数を超えられなかったのですが

 それを初めて超えることができ、

 しかもその壁を大きく超えたときは

  なんか自分って賢くなったのかな…

 と思ったものでした。

 おかげで入試もそれまでの志望校とは

 異なる高校を受検することができました。

 

 ただ、

 なぜ爆上がったのか理由は不明ですし、

 もしそのテストがラストではなく、

 次があったらそれくらい取れたかは

 正直自信はなかったです。

 

▶今回の全県模試で

 爆上がりしたお子さんがいます。

 結果を拝見したとき、

 正直目を疑ったくらいです。

 

 どれくらい上がったかというと

 偏差値で一気に7点ほど上昇。

 順位も受験者の中で上位1.5%に

 入ることができました。

 すごい結果を得られました。

 

 喜ばしいことですが、同時に

  なぜ急に上がった!?

  この結果は続けられるのか!?

 という分析をしたくなっています。

 

▶心配なのは、

 校内実力テストや他の外部模試は

 健闘はしていますが、

 そこまでの結果ではないことです。

 

 今回の結果が自分のすべてだと思い、

 夢見心地になって浮ついてしまうと

 足元をすくわれかねないです。

 

 素晴らしい結果を出せたのは

 お子さんの努力の賜物ですが、

 まだ伸びしろがたくさんあるので、

 穴を埋めていかなくては!

 と気を引き締めて

 今まで以上に頑張る必要があります。

 

▶ボクシングの井上尚弥選手が

 自分の中で相手選手を

 どんどんと強い選手にイメージして、

 その選手に勝つための練習をして

 試合に臨んだと言っていました。

 

 現状に満足しずに、

 さらなる高みを目指して

 頑張っていって欲しいです。

 

岐阜の学習塾 広江塾でした。

岐阜市茜部寺屋敷3-167

 
下記をご覧いただきますと幸いです。
 
🔻広江塾のホームページ