岐阜の学習塾 広江塾です。

 

中学生と小学生で

学習を頑張りたいお子さんは、

お電話090-2135-1494か

HPからお問い合せください。
 

HPは下記をご覧頂きますと幸いです。
 
🔻広江塾のホームページ

 

▶私は中学数学教師として

 32年間勤務しました。

 内、5年間は英語も兼任して

 いわゆる二刀流で指導しました。

 

 担任以外に

 進路指導主事や学年主任を経て

 最後の10年間は

 教務主任を務めました。

 教務主任とは

 教頭先生の隣の席で、

 入学式や卒業式、始,終業式の

 司会を行っている人です。

 

▶教員をやめるきっかけは

 いくつかあります。

 

 65歳や70歳になったら

 何をしようかと考えたとき、

 教員以外でできる職を

 持っていた方がいい。とか

 

 家での生活リズムから、

 働き方を変えた方がいい。とか

 

 3年間の間に

 身内と最も親しい教員を

 3人亡くし、そのたびに、

 生きるとは何か、

 今の生活のままでいいのかを

 考え込んだ。などなど。

 

▶決して教職を捨てたかった

 わけではありませんが、

 このままでは自分の体をも

 壊しかねない状況でしたので、

 今のままの生活ではなく

 働き方を変える決意をしました。

 

 新たな仕事については

 私は教えることしか

 できなかったのですので、

 塾を開塾しようとなりました。

 

▶今まで培ってきた32年間分の

 指導の技術。

 他の塾人にはない武器です。

 それをいかんなく発揮して、

 現状に満足せずに、今後も

 精進して参りたいと思います。

 

岐阜の学習塾 広江塾でした。

岐阜市茜部寺屋敷3-167

 
下記をご覧いただきますと幸いです。
 
🔻広江塾のホームページ